豆知識

水族館で見つけた飼育員らくらくシステムの張り紙!画期的アイディアだと話題に!

投稿日:

水族館で見つけた飼育員らくらくシステムの張り紙…
画期的アイディアだと話題に…

 

高知県室戸市室戸岬町にある旧椎名小学校を改修して運営しているむろと廃校水族館。

そんなむろと廃校水族館内に設置されている水槽の前に置かれた
「飼育員らくらくシステム」と書かれた張り紙がTwitterで話題になっています。

水族館で見つけた飼育員らくらくシステムの張り紙

写真公開したのはバナンさん(@banan_0728)さん。

バナンさん@banan_0728

飼育員らくらくシステム

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る
14,844人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/banan_0728/status/1082147286560305153

 

 

飼育員さんだけでなく来園者のみんなで協力しながら水槽をキレイにしよう!といったシステム。
飼育員さんたちの負担が減り、来園者たちは飼育員さんの気分が味わえるという良いアイデアですよね。

「飼育員らくらくシステム」というネーミングもまた可愛いらしくて、
支えてあげたくなります…。

ネットでの反応

・きれいに見せたい飼育員さんと、
きれいな水槽の中を見たい来園者さんの要望を見事に一致させた画期的なシステム。
全国に広がるといいな~www。

・水垢なくなるまでひたすら拭きたい。

・自分もお世話してる気分になって最高じゃん。

・こういう軽妙なシステム大好きです。
拭けるなら、がっつり拭きたいのでありがたい。

・なんか可愛いシステムで拭いてあげたくなる。

・綺麗に見たいし見せたいし。でも子供に触るなとも言いたくないし。
アクリル系は好き勝手に拭く訳にもいかないのでコレは良いシステム。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/rearworker-easysystem/

-豆知識

執筆者:

関連記事

打ち上げられたクジラに絶対に近づいてはいけない理由!まさかクジラが爆発するなんて!

打ち上げられたクジラに絶対に近づいてはいけない理由… まさかクジラが爆発するなんて…

刺さったトゲが上手く抜けない時の対処法!驚くほど簡単な対処法だった!

刺さったトゲが上手く抜けない時の対処法…驚くほど簡単な対処法だった…

身長差があるカップルが抱える問題点4選!理想の身長差は意外と大変だった!

身長差があるカップルが抱える問題点4選… 理想の身長差は意外と大変だった…

地方と都会の生活水準!地方で年収400万円家庭と都会で年収1000万円家庭の生活水準が同じ?

地方と都会の生活水準… 地方で年収400万円家庭と都会で年収1000万円家庭の生活水準が同じ?

両手の親指に息を吹きかけてみて!ガチでトンデモナイことになります!

両手の親指に息を吹きかけてみて! ガチでトンデモナイことになります…