豆知識

日常生活にある使い方がよくわからない物3選!一体何のためにあるんだと話題に!

投稿日:

日常生活にある使い方がよくわからない物3選…
一体何のためにあるんだと話題に…

 

使い方がよくわからない物3選

よく考えてみると意味のわからない物って意外と日常生活の中には溢れてるいます。

今回は日常生活にある使い方がよくわからない物3選を紹介します。

1.トイレにあるアレ

駅やオフィスビル等のトイレには必ずと言っていいほど設置してある銀色のコレ。

これって何に使うの?と誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

色や形から一見灰皿にも見えますが
これは一体何のために設置しているのでしょうか?

これはサニタイザーと呼ばれるもので
便器や排水管内を殺菌・消毒してくれるというものなのです。

仕組みはこの装置の中に薬剤があり、
排出物を流す水が最後に流れるタイミングで薬剤が溶け出し、
便器の殺菌と消毒をしてくれています。

ちなみにこれを製造している日本カルミックという会社は国内シェア9割以上だそうです。

確かに真ん中に「calmic」と書かれたものしか見かけないような気がします。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

14年間一度も髪を切らなかったロシアの美女!さすがに衝撃的だと話題に!

14年間一度も髪を切らなかったロシアの美女… さすがに衝撃的だと話題に…

日常生活で役立つライフハック8選!思いついた人って天才だと話題に!

日常生活で役立つライフハック8選…思いついた人って天才だと話題に…

夫婦で年収500万円で毎月10万円の住宅ローンは危険!? 思わぬ落とし穴が!

夫婦で年収500万円で毎月10万円の住宅ローンは危険!? 思わぬ落とし穴が…

病院の進化の歴史!昔の病院には天井にレールがあった!?

病院の進化の歴史…昔の病院には天井にレールがあった!?

ペットの熱中症にも注意!こんな症状が出たら気をつけて!

ペットの熱中症にも注意…こんな症状が出たら気をつけて…