豆知識

日常生活にある使い方がよくわからない物3選!一体何のためにあるんだと話題に!

投稿日:

日常生活にある使い方がよくわからない物3選…
一体何のためにあるんだと話題に…

 

使い方がよくわからない物3選

よく考えてみると意味のわからない物って意外と日常生活の中には溢れてるいます。

今回は日常生活にある使い方がよくわからない物3選を紹介します。

1.トイレにあるアレ

駅やオフィスビル等のトイレには必ずと言っていいほど設置してある銀色のコレ。

これって何に使うの?と誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

色や形から一見灰皿にも見えますが
これは一体何のために設置しているのでしょうか?

これはサニタイザーと呼ばれるもので
便器や排水管内を殺菌・消毒してくれるというものなのです。

仕組みはこの装置の中に薬剤があり、
排出物を流す水が最後に流れるタイミングで薬剤が溶け出し、
便器の殺菌と消毒をしてくれています。

ちなみにこれを製造している日本カルミックという会社は国内シェア9割以上だそうです。

確かに真ん中に「calmic」と書かれたものしか見かけないような気がします。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

人は死んだらどのような体験をするのか?臨死体験者が語る死後の世界が話題に!

人は死んだらどのような体験をするのか? 臨死体験者が語る死後の世界が話題に…

お風呂場でおしっこをするのが悪くない理由3選!お風呂場でおしっこをすると何が起こるのか?

お風呂場でおしっこをするのが悪くない理由3選… お風呂場でおしっこすると何が起こるのか?

刺さったトゲが上手く抜けない時の対処法!警視庁の公式アカウントが教える方法が目から鱗だった!

刺さったトゲが上手く抜けない時の対処法… 警視庁の公式アカウントが教える方法が目から鱗だった…

えくぼがある人の共通点!素敵な中国の伝説が話題に!

ニコニコ笑顔のほっぺに『えくぼ』があると可愛いですよね。 実はこの『えくぼ』にまつわる素敵なお話が中国の言い伝えにありました。 今回はそんなえくぼがある人の共通点を紹介します。

あと一歩こんなことに注意して欲しいと、役所職員さんが呼びかけ!ちょっとしたミスが支給時期を遅らせてしまう可能性もあるので要チェック!

あと一歩こんなことに注意して欲しいと、役所職員さんが呼びかけ…ちょっとしたミスが支給時期を遅らせてしまう可能性もあるので要チェック…