ライフ 体験談 豆知識

美少女が男性ばかりの職場で働いた結果!意外な素顔がカッコいいと話題に!

投稿日:

美少女が男性ばかりの職場で働いた結果…
意外な素顔がカッコいいと話題に…

 

こちらの美少女、実はあるテレビ番組への出演をきっかけに
世間の注目を集めた方なのです。

その理由は彼女の職業。
可愛らしい容姿からは想像もできない職業、
いったい何かわかりますか?

彼女のお仕事は…

実は彼女は消防隊員だったのです。

彼女の名前は宇田川唯菜さん。
小田原消防署に勤務する消防隊の24歳です。

まだあどけなさの残る可愛らしい女性が、
危険で男社会のイメージが強い消防署に勤めているなんてとても驚きですよね。

消防士は激しく燃える火の中での消火活動も行うため、
身を守るための装備は合計で30キロほどになるそうです。

宇田川さんは身長は153センチで女性の中でも小柄な体格ですが、
男性署員と同じ装備を身につけます。

ちなみに制服は一番小さいサイズのものを切って着用しているとのことで、
その様子を想像するだけで可愛いですね。

女性消防士は全体の2%

男性のイメージの強い消防隊員ですが、女性は全体の2%ほど。

宇田川さんの所属する小田原消防署では358人が勤務していますが、
女性はその中に14人しか居ないそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-ライフ, 体験談, 豆知識

執筆者:

関連記事

「救急車呼んで!の声は無視して!」の理由!ある家の玄関の張り紙が話題に!

「救急車を呼んでくれ」と叫び声が聞こえた場合はどうしますか? その家の玄関には「『救急車呼んで』の声は聞き流してください」の張り紙が…。

お金より愛を選んで結婚した女性!現実の厳しさに後悔の日々!

お金より愛を選んで結婚した女性… 現実の厳しさに後悔の日々…

軽自動車の排気量が660ccになった理由!自動車メーカーの暗黙のルールが話題に!

軽自動車の排気量が660ccになった理由… 自動車メーカーの暗黙のルールが話題に…

お家で出来るアニサキスの対処法!イカのお刺身が食べたい人必見だと話題に!

お家で出来るアニサキスの対処法…イカのお刺身が食べたい人必見だと話題に…

警視庁が伝授する深部体温を下げる方法! 熱中症対策に有効だと話題に!

警視庁が伝授する深部体温を下げる方法…熱中症対策に有効だと話題に…