考える

ブラック校訓と呼ばれる厳し過ぎる校訓!最近の校則うるさ過ぎだと話題に!

投稿日:

ブラック校訓と呼ばれる厳し過ぎる校訓…最近の校則うるさ過ぎだと話題に…

 

ブラック企業が問題視されていますが、
学校でもブラック校訓と呼ばれる厳し過ぎる校訓が問題になっています。

学業の他に規則を学ぶ場としてある程度の校訓はあってしかるべきですが、
それも行き過ぎると社会問題へと発展してしまいます。

そして、そのブラック校訓がテレビで紹介されたので掲載します。

ブラック校訓と呼ばれる厳し過ぎる校訓

(GREEN) DAKARA NANY@so_dumping01

最近の校則うるさ過ぎるだろ

Twitterで画像を見る
27,153人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/so_dumping01/status/1140807669508268032

 

・くせ毛でもパーマとみなされストレートパーマをかけるように指示される。

・マフラーやタイツはおしゃれとみなされるため着用禁止。

・下着は白色を強制。

・授業中のトイレは男子は1分以内、女子は3分以内に戻らないと欠席扱いになる。

これはもはや校訓ではなく拷問に近いものがあると思います。

ただ厳しくすれば良いというわけではないのに、
学校側は全く理解していないようです。

ネットでの反応

・教師側もその校則で学校生活おくれるか試させた方がいいと思います。

・パーマ禁止のくせにストパーはいいのか。トイレ1分以内とか無理だろ。
教室によっては20秒くらい離れてるとこもあるだろ、歩くならなおさら。なのに先生側は無関係と。

・どこから漏れてるかわかんない故に下着注意されてたのほんと怖かった。

・マフラーとトイレは許してやれよ…。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/black-schoolesson/

-考える

執筆者:

関連記事

一律10万円給付が決定し多くの人が申請書を手に!そんな申請書を巡って疑問視する声が!

一律10万円給付が決定し多くの人が申請書を手に…そんな申請書を巡って疑問視する声が…

「勘違いしないで!」緊急事態宣言解除されたから、コロナも収まったと勘違いして行動が緩んでいる人が多い!

「勘違いしないで!」緊急事態宣言解除されたから、コロナも収まったと勘違いして行動が緩んでいる人が多い…

タイプじゃなくても心が揺らいじゃう!気配りが素晴らしいと思った男子の対応6選!

「タイプじゃなくても心が揺らいじゃう!」 気配りが素晴らしいと思った男子の対応6選をご紹介します!

ドラッグストアには開店の1時間以上前から長蛇の列が!問題を解決しようと、とあるドラッグストアの新たなる作戦が話題に!

ドラッグストアには開店の1時間以上前から長蛇の列が…問題を解決しようと、とあるドラッグストアの新たなる作戦が話題に…

息子に「こんなクズ産むんじゃんかった」と言う母。それに対する答えが秀逸すぎる…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 子供は、日々成長し大きくなっていきます。 それと同時に、親の言う事を鵜呑みにして、遊んでばかりいる子も多いかと思います。 子育てに疲れる母親の気持ちも分 …