考える

ブラック校訓と呼ばれる厳し過ぎる校訓!最近の校則うるさ過ぎだと話題に!

投稿日:

ブラック校訓と呼ばれる厳し過ぎる校訓…最近の校則うるさ過ぎだと話題に…

 

ブラック企業が問題視されていますが、
学校でもブラック校訓と呼ばれる厳し過ぎる校訓が問題になっています。

学業の他に規則を学ぶ場としてある程度の校訓はあってしかるべきですが、
それも行き過ぎると社会問題へと発展してしまいます。

そして、そのブラック校訓がテレビで紹介されたので掲載します。

ブラック校訓と呼ばれる厳し過ぎる校訓

(GREEN) DAKARA NANY@so_dumping01

最近の校則うるさ過ぎるだろ

Twitterで画像を見る
27,153人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/so_dumping01/status/1140807669508268032

 

・くせ毛でもパーマとみなされストレートパーマをかけるように指示される。

・マフラーやタイツはおしゃれとみなされるため着用禁止。

・下着は白色を強制。

・授業中のトイレは男子は1分以内、女子は3分以内に戻らないと欠席扱いになる。

これはもはや校訓ではなく拷問に近いものがあると思います。

ただ厳しくすれば良いというわけではないのに、
学校側は全く理解していないようです。

ネットでの反応

・教師側もその校則で学校生活おくれるか試させた方がいいと思います。

・パーマ禁止のくせにストパーはいいのか。トイレ1分以内とか無理だろ。
教室によっては20秒くらい離れてるとこもあるだろ、歩くならなおさら。なのに先生側は無関係と。

・どこから漏れてるかわかんない故に下着注意されてたのほんと怖かった。

・マフラーとトイレは許してやれよ…。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/black-schoolesson/

-考える

執筆者:

関連記事

甲子園に出場していた好青年!現在の姿の変貌っぷりに驚きの声が相次ぐ!

甲子園に出場していた好青年… 現在の姿の変貌っぷりに驚きの声が相次ぐ…

電車でスマホに夢中になっている母親に向けた幼い息子の一言が大人の心に突き刺さる。

\♡『いいね』お願いします♡/ 電車の中で自分の子供よりもスマホの画面に夢中になっている母親。 そんな母親に向けられた息子の一言で周囲が凍りついたといいます。 スマホに夢中になる大人が急増 電車やバス …

ポニーテール禁止という校則が採用したその理由に唖然とした…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある中学校でポニーテールが禁止という校則が施行されているそうです。 一体どういう理由で禁止しなければならなかったのでしょうか? ポニーテールが校則で禁止 …

電車の中で堂々とタバコを吸い、注意したら逆ギレ!その瞬間を撮影した動画を大公開!

電車の中で堂々とタバコを吸い、注意したら逆ギレ… その瞬間を撮影した動画を大公開…

池袋にあるぼったくり居酒屋の手口!ありえない値段に驚愕!

池袋にあるぼったくり居酒屋の手口… ありえない値段に驚愕…