体験談

指輪が抜けなくなった!危機的状況に役立つライフハックが話題に!

投稿日:

指輪が抜けなくなった…
危機的状況に役立つライフハックが話題に…

 

指輪が抜けなくなった…!という
経験をしたことのある人は少なくないかもしれません。

ちょっと小さめのサイズを買ってオシャレのため
つけていたら指がむくんで抜けなくなった。

結婚した当時よりも何キロも太ってしまい指に埋もれていて取れそうにもない。など。

今回はそんなピンチの場面に役立つライフハックを紹介します。

指輪が抜けなくなった…

σ(゚∀゚ まて私は味方だ@tyomateee

医者は指輪を外すために指を切り落とす必要があると言った
金細工職人は指輪を切る必要があると言った
エンジニアは何をしたでしょう

埋め込み動画

46,931人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/tyomateee/status/1147823374724321280

医者は指輪を外すために指を切り落とす必要があると言った
金細工職人は指輪を切る必要があると言った
エンジニアは何をしたでしょう

これは覚えておきたいですね。

石鹸という方法もありますが
それでもどうにもならない場合はこちらが有効かと思われます。

危機的状況に遭遇した際にはぜひお試しください。

ネットでの反応

・紐を通し、指に巻いた後、
反対側から巻き直すことで細くなった方へ指輪が移動する
ってことかしら?
いずれにせよ、指も指輪も守った。凄いわね。

・物事の原理を知ってるってすごい知識だよ。

・何度見ても素晴らしいです。
これぞ知恵ですよねー。

・医者は指を診た。
金細工職人は指輪を見た。
エンジニアは状態を観た。
どこに主観を持っていくかで違うんですね。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/ring-notleave/

-体験談

執筆者:

関連記事

全世界の子供が思っている大人への不満!姪っ子が書いたメモが心に刺さる!

全世界の子供が思っている大人への不満… 姪っ子が書いたメモが心に刺さる…

空港のボディスキャナーで苦情殺到?衝撃的なボディチェックが話題に!

空港のボディスキャナーで苦情殺到? 衝撃的なボディチェックが話題に…

妹を溺愛していた父が亡くなった!葬儀の時、ファザコンだった妹が不気味に笑っていた理由!

妹を溺愛していた父が亡くなった… 葬儀の時、ファザコンだった妹が不気味に笑っていた理由…

夜、車に荷物を積みに行くと後部座席に義兄嫁がいた⇒私「きゃあ!」義兄「なにしてんだ!」義兄嫁『ドライブを頼もうと思って…(泣』

【唖然】夜、車に荷物を積みに行くと後部座席に義兄嫁がいた! 私「きゃあ!」義兄「なにしてんだ!」 義兄嫁『ドライブを頼もうと思って…(泣』

車のワイパーに1万円が挟んであったら!それは危険なサインだった!

車のワイパーに1万円が挟んであったら… それは危険なサインだった…