豆知識

流出したアムウェイの勧誘トークの手順!勧誘されたら気をつけて!

投稿日:

流出したアムウェイの勧誘トークの手順…
勧誘されたら気をつけて…

 

勧誘が問題になるマルチ商法

家庭日用品等を連鎖販売取引で販売するアムウェイ。

ネットワークビジネスとも言われますが、
日本の法律では特定商取引法第33条の連鎖販売取引にあたり、
俗称としてマルチ商法とも言われることがあります。

個人がディストリビューターと呼ばれる販売員になり商品を販売するのですが、
商品販売よりも強引なディストリビューター勧誘で問題になることがあります。

「うまい儲け話がある」などとディストリビューターへの勧誘することで
友人との関係が悪化することも珍しくありません。

かつては「マルチ商法」「マルチまがい商法」と呼ぶと
名誉毀損だとして裁判になっていましたが、
現在の法律では連鎖販売取引(マルチ商法)の企業に含まれて規制の対象になっています。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

アレを使うだけで洗濯機のカビや水垢がごっそり取れる⇒その効果のスゴさに驚き声!

\News BFC に『いいね』お願いします/ アレを使うだけで洗濯機のカビや水垢がごっそり取れる。 その効果のスゴさに驚き声が殺到! 洗濯機はこんなに汚れる ちゃんと洗濯したはずなのに、衣服やタオル …

今日からできる忘れ物をしないためのアイディア!天才かよ!と賞賛の声!

今日からできる忘れ物をしないためのアイディア… 天才かよ!と賞賛の声…

熱中症のことをあまり理解していない人は必見!熱中症を甘くみないで!

熱中症のことをあまり理解していない人は必見… 熱中症を甘くみないで…

五次元の世界は存在する?世の中は謎ばかりだと話題に!

五次元の世界は存在する? 世の中は謎ばかりだと話題に…

年を重ねるとタトゥーはどうなるか?高齢者14人がタトゥーを公開!

年を重ねるとタトゥーはどうなるか?高齢者14人がタトゥーを公開…