考える

セブンイレブンの廃棄弁当の量がガチでヤバい!本当にこれでいいのか!

投稿日:

セブンイレブンの廃棄弁当の量がガチでヤバい…
本当にこれでいいのか…

 

セブンイレブンは本部から廃棄出るくらい発注しとかないと怒られる、
棚が空になると足りてないと怒られるなどと言われており、
その結果、廃棄弁当の量がガチでヤバいと話題になっています。

セブンイレブンの廃棄弁当の量がガチでヤバい

network555@network5553

セブンイレブンの廃棄弁当の量がガチでヤバすぎる

本部から
廃棄出るくらい発注しとかないと怒られる
棚が空になると足りてないと怒られる

Twitterで画像を見る
35,170人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/network5553/status/1100204734315585536

 

 

これを見ると筆者はお米を1粒でも残すのは
お百姓さんに申し訳ないからとおばあちゃんから教わりました。

セブンのお偉いさんはそんなことわからないんでしょうか?

動物や野菜の命をいただいて生きているということ理解してほしいですね。
悲しくなります。

実はセブンイレブンの好業績は各フランチャイズの無駄と犠牲の上に成り立っていたのです。
なんだか時代錯誤を強く感じます。

営業時間の短縮など最近では話題になっているセブンイレブン。
少しでもこういったことがなくなることを望みます。

ネットでの反応

・コンビニの仕入れシステムは確か本部から品物を買って店頭に並べるといった形のようなので、
店側に圧力をかけることで本部は利益をあげ、
店側は負債を抱えるといったシステムらしいです。
とっても分かりやすい「奴隷制度」ですね。

・こんな風にして経済成長しないといけないというなら、しなくていい。
あまりにも無駄、あまりにも食をバカにしている。
セブンイレブンという企業の見識を疑う。
世界中の貧困層の事を一人でも考えた事があるか。
24時間の違約金といい傲慢にも程がある。

・全部譲ってほしい… 駄目かな?

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/seveneleven-discardedlunch/

-考える

執筆者:

関連記事

ダライ・ラマ14世の「人生で大切な18か条」が非常に深い!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 出典元:fakeout-magazine.com ​ 彼は、1935年、アムド地方(現在の青海省)の農家に生まれ、4歳の時にダライ・ラマ14世として認定 …

車に跳ねられた女性を全員が見てみぬふり!国民性に唖然としてしまう!

車に跳ねられた女性を全員が見てみぬふり… 国民性に唖然としてしまう…

スポーツ史上に残る悪質な反則行為!これは傷害罪適用されるんじゃ!

スポーツ史上に残る悪質な反則行為… これは傷害罪適用されるんじゃ…

中国で行われる犬食祭!世界的批判を受けながら今年も開催!

中国で行われる犬食祭… 世界的批判を受けながら今年も開催…

中学生が150万払わされて不登校になったいじめ問題!教育委員会の「いじめ認定できず」に署名活動へ発展!

中学生が150万払わされて不登校になったいじめ問題… 教育委員会の「いじめ認定できず」に署名活動へ発展…