豆知識 驚き

意外と知られていないダンボール収納の危険性!当てはまったらヤバいと話題に!

投稿日:

意外と知られていないダンボール収納の危険性…
当てはまったらヤバいと話題に…

 

引越しなどで非常に役立つダンボールですが
物を入れたまま押入れで収納していませんか?

引越し以外でも倉庫の収納などに使っている人は多いのではないでしょうか?

実はダンボールには意外と知られていない危険が潜んでいます。

今回はダンボール収納の危険性を紹介します。

意外と知られていないダンボール収納の危険性

衣類に限らず、収納棚に収めるものとしてダンボールはとても危険です。

ダンボールで収納棚を作るのも止めた方が良いでしょう。

ダンボールはそれ自体が暖かく隙間が多いため、
ゴキブリにとって格好の隠れ場所になるからです。

また、新居でゴキブリが発生する原因の一つに
引越しのダンボールにゴキブリの卵が付着しているという話が挙げられます。

ダンボールの接着剤もゴキブリの餌になり得るからです。
まさにゴキブリのとって一番環境が良い状態だと言えます。

ゴキブリは一匹住みつくとその繁殖力で一気に増えます。

さらにゴキブリは仲間が好きなのでゴキブリがゴキブリを呼び、
まさにダンボールはゴキブリマンションとなってしまいます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識, 驚き

執筆者:

関連記事

絶対に遭遇したくない危険な動物・生物!遭遇したらすぐ逃げて!

絶対に遭遇したくない危険な動物・生物に遭遇したらすぐ逃げて!

夫婦の営みが無くなると現れる悪影響!身体にとってデメリットばかりだった!

夫婦の営みが無くなると現れる悪影響… 身体にとってデメリットばかりだった…

除草剤を使わずに草を枯らす超簡単な裏技!たったこれだけで!

除草剤を使わずに草を枯らす超簡単な裏技… たったこれだけで…

人身事故発生時、鉄道側はどのような処理をするのか?鉄道職員の人身事故発生後の流れが完全の裏の世界だった!

人身事故発生時、鉄道側はどのような処理? 鉄道職員の人身事故発生後の流れが完全の裏の世界だった…

普段より美味しくご飯が炊ける裏技!どの家庭にもあるモノを炊飯器に入れて炊くだけだった!

普段より美味しくご飯が炊ける裏技… どの家庭にもあるモノを炊飯器に入れて炊くだけだった…