豆知識 驚き

意外と知られていないダンボール収納の危険性!当てはまったらヤバいと話題に!

投稿日:

意外と知られていないダンボール収納の危険性…
当てはまったらヤバいと話題に…

 

引越しなどで非常に役立つダンボールですが
物を入れたまま押入れで収納していませんか?

引越し以外でも倉庫の収納などに使っている人は多いのではないでしょうか?

実はダンボールには意外と知られていない危険が潜んでいます。

今回はダンボール収納の危険性を紹介します。

意外と知られていないダンボール収納の危険性

衣類に限らず、収納棚に収めるものとしてダンボールはとても危険です。

ダンボールで収納棚を作るのも止めた方が良いでしょう。

ダンボールはそれ自体が暖かく隙間が多いため、
ゴキブリにとって格好の隠れ場所になるからです。

また、新居でゴキブリが発生する原因の一つに
引越しのダンボールにゴキブリの卵が付着しているという話が挙げられます。

ダンボールの接着剤もゴキブリの餌になり得るからです。
まさにゴキブリのとって一番環境が良い状態だと言えます。

ゴキブリは一匹住みつくとその繁殖力で一気に増えます。

さらにゴキブリは仲間が好きなのでゴキブリがゴキブリを呼び、
まさにダンボールはゴキブリマンションとなってしまいます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識, 驚き

執筆者:

関連記事

車内盛り上がる女友達4人のドライブ!1人の女性が全員を地獄へ突き落とした!

車内で盛り上がる女友達4人。 直後1人の女性が全員を惨殺!驚愕の理由とは…!?

宇宙から見た日本の紅葉!壮大で感動的な美しさに息を飲まずにはいられない!

宇宙から見た日本の紅葉… 壮大で感動的な美しさに息を飲まずにはいられない…

日本の高速料金が高い理由!高速道路の無料化はいつなるのかと話題に!

日本の高速料金が高い理由… 高速道路の無料化はいつなるのかと話題に…

最大のコロナ集団感染が起こったクルーズ船!対応に当たった自衛隊員は約2700人!なんと感染者ゼロという驚きの結果が!

最大のコロナ集団感染が起こったクルーズ船…対応に当たった自衛隊員は約2700人…なんと感染者ゼロという驚きの結果が…

パリのサン・マルタン運河の水を全部抜くと!お宝がたくさん眠っていた!

パリのサン・マルタン運河の水を全部抜くと… お宝がたくさん眠っていた…