豆知識

日本で最も治安が悪い都道府県・地域5選!恐ろしい街だと話題に!

投稿日:

日本で最も治安が悪い都道府県・地域5選…
恐ろしい街だと話題に…

 

日本で最も治安が悪い都道府県・地域

日本の治安の良さは海外にも知られるほどです。

交番では24時間体制で警官が待機しており、
自動販売機はなんの問題もなく街中に溢れています。

治安の悪い国では警官が近くにおらず、
自動販売機は壊されてしまうのです。

おまけにスリも多く、ホテルに安心して荷物を預けることすらできない国もあります。

日本では考えられませんね。

しかし、そんな日本でも場所によっては治安の悪いところがあるのです。
今回は日本の治安の悪い都道府県5選を紹介します。

1.大阪府

大阪といえば商売の街。

ノリの良さや大阪のおばちゃんなんてものが有名ですが
なんとなくガラが悪い印象もありますよね。

関西弁のヤクザ映画が多いことも原因なんでしょうか。

しかし、治安が悪いと言われる原因も記録として残されているのです。

ひったくりランキング、強制わいせつランキングがダントツのワースト1位。

そしてなんといっても日本のスラム街と呼ばれる西成区が存在しています。

西成区のあいりん地区には路上生活者が非常に多く、
半径300mの面積に3万人の人口があると言われています。

その為、無法地帯になりやすく、日本と思えない光景が広がっています。
コンビニには「注射器を流すな」という張り紙が貼ってあるそうです。

警察がバリケードを張らなければならない都道府県は大阪くらいなのではないでしょうか。

2.愛知県

愛知県といえばしゃちほこ、名古屋城、ひつまぶし、トヨタ自動車。

しかしながら愛知県は交通事故による死亡者数が全都道府県中ワースト1位。

事故による志望者は高齢者が多いようですが
飲酒運転などによる事故も多いそうです。

名古屋走りなどと呼ばれるウィンカーの不徹底や無茶な車線変更、信号無視も原因かもしれません。

そしてなぜか派遣切りランキングもワースト1位。
この数字はトヨタも関係しているのでしょうか?

大企業であるトヨタに勤める派遣社員の方も多いはずです。
仕事を失った人々がその後どうなっていくのか…

必ずしもすぐに立ち直って働き先を見つけられる人ばかりではないのではないでしょうか。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

世界最強のフレックステープが凄すぎる!間違いなく世界最強だった!

世界最強のフレックステープが凄すぎる… 間違いなく世界最強だった…

給油ランプ点灯から何キロ走れるのか?ガス欠になった場合の対処を紹介!

給油ランプ点灯から何キロ走れるのか? ガス欠になった場合の対処を紹介…

元FBI捜査官が明かす人の嘘を100%見抜く方法!意外と簡単に使えてしまうと話題に!

元FBI捜査官が明かす人の嘘を100%見抜く方法… 意外と簡単に使えてしまうと話題に…

サンマの塩焼きをジューシーでトロトロに焼く方法!目からウロコだと話題に!

サンマの塩焼きをジューシーでトロトロに焼く方法…目からウロコだと話題に…

超絶リアルな「いくらアイマスク」思わず食べてしまいそうになると話題に!

超絶リアルな「いくらアイマスク」思わず食べてしまいそうになると話題に…