豆知識

タクシーで「カバンの忘れ物」と言われたら危険な理由!タクシー業界の隠語6選が話題に!

投稿日:

タクシーでカバンの忘れ物と言われたら危険な理由…
タクシー業界の隠語6選が話題に…

 

タクシー業界の隠語

タクシーに乗った時、無線が運転手さんが聞きなれない言葉で
話している場面を見かけたことはないでしょうか?

実はタクシー業界には隠語が多く存在し、
それらを使って運転手さん同士が会話をしているのです。

どんなやり取りをしているのかちょっと気になりますよね。
今回はタクシー業界の隠語6選を紹介します。

1. 20

ドライバーさん達の会話で「昨日、20を乗せてさぁ…」
これはどのような意味なのでしょうか。

「20」はヤクザ風の客を意味する隠語です。
つまり、ヤクザ風の客を乗せてしまった話しをしているわけですね。

ヤクザ→893
「8+9+3=20」から来ています。

2.ワカメ

「5号車、これからワカメにします」などと使われる隠語。

これは回送=海藻(ワカメ)というダジャレから来ていて
回送タクシーのことを意味しています。

3.ネギ

これはお客さんからの苦情を意味する隠語です。

京都の九条地域で生産されている有名な九条ネギがありますが
苦情=九条というところから来ています。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

電車で靴を履いたまま椅子に上がっていた中国人の子供!グーグル翻訳を使ってマナーを親に注意すると予期せぬ答えが!

電車で靴を履いたまま椅子に上がっていた中国人の子供… グーグル翻訳を使ってマナーを親に注意すると予期せぬ答えが…

シワシワのお札をピン札にする方法!大根おろしを使ってピン札に!

シワシワのお札をピン札にする方法…大根おろしを使ってピン札に…

怒りやすい人と怒りにくい人の違い!こんなにも思考に差があった!

怒りやすい人と怒りにくい人の違い… こんなにも思考に差があった…

30日間いじめられる植物と褒められる植物!差は誰が見ても歴然だった!

30日間いじめられる植物と褒められる植物… 差は誰が見ても歴然だった…

缶切りがなくても缶詰を開ける方法!いざって時に便利だと話題に!

缶切りがなくても缶詰を開ける方法… いざって時に便利だと話題に…