驚き

民謡「線路は続くよどこまでも」の歌詞の本当の意味!怖すぎると話題に!

投稿日:

民謡「線路は続くよどこまでも」の歌詞の本当の意味…
怖すぎると話題に…

 

民謡「線路は続くよどこまでも」

子供の頃「線路は続くよどこまでも」という歌を聞いた覚えはありませんか?

歌詞を見たら思い出すかもしれません。

1番の歌詞

線路はつづくよ どこまでも
野をこえ 山こえ 谷こえて
はるかな町まで ぼくたちの
たのしい旅の夢 つないでる

2番の歌詞

線路はうたうよ いつまでも
列車のひびきを 追いかけて
リズムにあわせて ぼくたちも
たのしい旅の歌 うたおうよ

ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ラン ラン ラン

ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ラン
※1番から繰り返し

実はこちらの歌詞日本語で書かれていますが、
元々歌詞は英語でアメリカの民謡だったのです。

それが日本に伝わり日本語の歌詞ができた後に日本語版が普及しました。

しかし、英語の歌詞の意味と日本語の歌詞の意味は全然違ったものだったのです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

コロナの診療に関する内容をインタビューされた欧州帰りの医師!その内容を捏造されたとして、Facebook上で告発!

コロナの診療に関する内容をインタビューされた欧州帰りの医師…その内容を捏造されたとして、Facebook上で告発…

これから夏本番!とある調理師免許を持った女性が、食中毒に注意して欲しいという意外な食材!

これから夏本番…とある調理師免許を持った女性が、食中毒に注意して欲しいという意外な食材…

元嫁「50万貸して。風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」俺「闇金さん!元嫁の電話番号お知らせします!」

元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」 俺「弁護士に連絡させる」 俺「闇金さん! 元嫁の住所と電話番号お知らせしますww」

タンポンを股の間に入れた女性モデル…結果!片足を失うことに!

2012年、モデルのローレン・ワッサーは、右足の膝から下を切断することになりました。 その原因となったのは生理用品のタンポン。 今回はあまり知られていないタンポンに潜む危険性を紹介します。

様々な疑惑が残る1900年代の脳外科手術!患者たちの写真が衝撃的だった!

様々な疑惑が残る1900年代の脳外科手術… 受けた患者たちの写真が衝撃的だった…