驚き

民謡「線路は続くよどこまでも」の歌詞の本当の意味!怖すぎると話題に!

投稿日:

民謡「線路は続くよどこまでも」の歌詞の本当の意味…
怖すぎると話題に…

 

民謡「線路は続くよどこまでも」

子供の頃「線路は続くよどこまでも」という歌を聞いた覚えはありませんか?

歌詞を見たら思い出すかもしれません。

1番の歌詞

線路はつづくよ どこまでも
野をこえ 山こえ 谷こえて
はるかな町まで ぼくたちの
たのしい旅の夢 つないでる

2番の歌詞

線路はうたうよ いつまでも
列車のひびきを 追いかけて
リズムにあわせて ぼくたちも
たのしい旅の歌 うたおうよ

ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ラン ラン ラン

ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ラン
※1番から繰り返し

実はこちらの歌詞日本語で書かれていますが、
元々歌詞は英語でアメリカの民謡だったのです。

それが日本に伝わり日本語の歌詞ができた後に日本語版が普及しました。

しかし、英語の歌詞の意味と日本語の歌詞の意味は全然違ったものだったのです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

富士見産婦人科病院事件の動機が怖すぎる!子宮をホルマリン漬けに!

富士見産婦人科病院事件の動機が怖すぎる… 子宮をホルマリン漬けに…

花の蜜を食べて生きる中国人女性!思わぬ形で本当の姿がバレる!

中国鄭州市に住む15歳の中国人女性がネットで話題となりました。 その女性は花の蜜を食べて生きているそうです。 しかし、思わぬ形で本当の姿がバレてしまいました。

1100年前の仏像をCTスキャンした結果!仏像の中に高僧のミイラを発見した!?

  \♡『いいね』お願いします♡/ 1100年前の仏像をCTスキャンした結果…。 仏像の中に高僧のミイラを発見した!? 仏像をCTスキャンした結果 仏像の中には非常に貴重な宝物が隠されている …

19歳5人が交通事故死!車が大破する前に撮った自撮りがヤバイ!

19歳5人が交通事故で死亡! 事故直前に撮った自撮り写真が携帯に残っていました。

アイドルが自宅でライブ配信!背後の窓からオタクの顔が…後ろを振り返った結果!

アイドルが自宅でライブ配信していると…。 背後の窓から男性らしき顔が現れた!!