体験談

隣りの家の屋上には温室があった!「何を育ててるんですか?」隣人「熱帯植物ですよ」 ある日、とんでもない光景を目撃してしまう!

投稿日:

隣りの家の屋上には温室があった…
「何を育ててるんですか?」隣人「熱帯植物ですよ」
ある日、とんでもない光景を目撃してしまう…

 

隣りの家の屋上には温室があった

雑居ビルの隣人の話。

私が住んでいる街は表通り沿いは商業地区で、3~4階建のビルが立ち並んでいる。

その裏は住宅地区で平屋や2階屋が並ぶ住宅街。
うちと隣人は表通り沿いの商業地区の住人。

両方とも4階建てのビルに住んでいる。

うちの近所ではビルの屋上を庭代わりにする場合も多い。

うちもバラ園や物干し場を設置している。

隣人も温室を設置して植物を育てていた。

寒冷紗が掛かっており中身はよく見えないが、
隣人に中身を聞いたときは熱帯植物を育てていると話していた。

表通りは搭屋が視界を遮り、裏通りは住宅街が視界を遮り、
屋上庭園は外からよく見えない。

住人的には秘密の花園といった雰囲気だ。

隣人は30代くらいの男性。

お互い詳しくは知らないが、会えば挨拶程度はする間柄だ。
家族らしき人は見たことないので一人暮らしにみえた。

普段のラフな格好から察するに、勤め人風でもない。

やたらと客人が多い人で、夜間に人の出入りが結構あった。

2F以上には事務所や店舗がなさそうだったが、
単に交友関係が広いのだろうと思っていた。

夜になると音楽や笑い声が微かに聞こえていたからね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

6年前に夫の浮気が原因で離婚して今は再婚した私!元夫が離婚した真相を知ると!

6年前に夫の浮気が原因で離婚して今は再婚した私… 元夫が離婚した真相を知ると…

42歳の男性との結婚を決意した年下の女性!決め手は初デートのサイゼリヤでの出来事だった!

42歳の男性との結婚を決意した年下の女性…決め手は初デートのサイゼリヤでの出来事だった…

意識高い系女子が外出時に持ち歩くもの!衝撃的だと話題に!

意識高い系女子が外出時に持ち歩くもの…衝撃的だと話題に…

人身事故で電車が止まってしまった!その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐!

人身事故で電車が止まってしまった… その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐…

妊娠から出産までの女性のあれこれを描いたイラスト!とても共感できると世界中で話題に!

妊娠から出産までの女性のあれこれを描いたイラスト… とても共感できると世界中で話題に…