豆知識

2億光年先に存在する宇宙の壁「グレートウォール」宇宙は謎ばかりだと話題に!

投稿日:

2億光年先に存在する宇宙の壁「グレートウォール」…
宇宙は謎ばかりだと話題に…

 

現在も膨張し続けていると言われている広大な宇宙。
その大きさは想像もつかないほど。

そしてそんな広大な宇宙の構造の中でも
特に大きいとされる構造がグレートウォールです。

今回はそんなグレートウォールについて紹介します。

グレートウォールとは

グレートウォールは中国の万里の長城のように見えるため、
このように名付けられました。

その名の通りたくさんの銀河からなる大きな壁のようなものです。

私たちがいる太陽系は銀河系という銀河の中にあります。

人間からすると太陽系も銀河系もとてつもなく広いものですが
この広い宇宙には銀河系よりももっと大きな銀河はたくさんあるでしょう。

グレートウォールはその広大な銀河がたくさん集まったものなので
とにかく想像もできないほど大きいということはわかりますね。

この巨大な銀河の壁グレートウォールは
地球からおよそ2億光年の距離にあると言われています。

そしてその大きさは現在判明しているもので高さおよそ3億光年、
厚さおよそ1500万光年、長さは5億光年以上もあるそうです。

銀河系の大きさが直径約10万光年、厚さ約1000光年ということからも
とてつもなく大きいということがわかります。

ただ、性格にはこの壁がどのくらい続いているのかまだわかっていないのだそう。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

Mステで嵐が着ていた衣装のからくり!気が付いた人すごいと話題に!

Mステで嵐が着ていた衣装のからくり… 気が付いた人すごいと話題に…

クレーム処理に役立つ「い・え・た・な」の法則!素晴らしい知恵だと話題に!

クレーム処理に役立つ「い・え・た・な」の法則… 素晴らしい知恵だと話題に…

林修先生が語る「勉強は贅沢!」その理由が正論すぎる!

林修先生が語る「勉強は贅沢!」その理由が正論すぎる!

写真家もビックリのミラクルタイミングショット!まさに運命の出会いだと話題に!

写真家もビックリのミラクルタイミングショット… まさに運命の出会いだと話題に…

エチオピアのスルマ族の儀式!少女の体を切り刻む痛く美しい儀式だった!

エチオピアのスルマ族の儀式… 少女の体を切り刻む痛く美しい儀式が存在した…