考える

中国の自転車シェアリングの闇!数百万台の放置自転車の墓場が話題に!

投稿日:

中国の自転車シェアリングの闇…
数百万台の放置自転車の墓場が話題に…

 

ここ数年、世界規模で広がりを見せている自転車シェアリング。

特に中国では多くの企業がこのサービスを展開しており、
気軽に乗り捨て可能なシステムが主流になっています。

しかし、現地ではおびただしい数の違法な放置自転車が溢れており、
都市部では使い物にならず、行き場もないシェアサイクルのカラフルな墓場があちこちにできているようです。

中国の自転車シェアリングの闇

海外メディアによると中国には70社以上もの自転車シェア企業があり、
およそ1600万台の自転車が1億3000以上のユーザーに利用されているという。

中国では登録車をスマートフォンで開錠し、
路上のどこにでも乗り捨てできる(ドックレス)システムが主流。

気軽に使えるシェア自転車は混雑した公共交通機関を避け、
環境にやさしい移動ができ旅費の節約にもなるため、
ユーザーにとって非常にありがたい存在になっているという。

しかし、現状では多くの都市で設備が整っておらず、
数百万台もの自転車が溢れかえっています

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

カルビーCEOの松本晃「私たちの一番の投資は人件費」素晴らしい意見に共感の声!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 経済不況が続き、会社での経費カットが人件費に直結する一方で、カルビーCEO松本晃さんがテレビ番組で語った「従業員に対する考え方」が素晴らしすぎると話題に …

20代女性のお風呂でオシッコをしている割合!こんなに多いのか!

20代女性のお風呂でオシッコをしている割合… こんなに多いのか…

マンション内の人とは「挨拶なんかしなくていい!」日本最先端の教育に批判殺到の嵐!

ある母親が、子供にマンション内の人とは「挨拶なんかしなくていい!」と教えました。 日本最先端の教育に批判殺到…。

心が弱い子どもになってしまうやってはいけない「3つの事!」

\♡『いいね』お願いします♡/ 親なら誰でも子供には強く逞しく育ってほしいものですよね。 大きくなってくると段々とその子の個性・性格や性質が見えてくるものです。 「すぐに諦めてしまう」 「少しきつく言 …

診察室から出てきた妊婦!「あんたバカじゃないの?」と旦那の頭を引っ叩く!旦那「え???」

診察室から出てきた妊婦さん。 旦那に歩みよって突然頭を引っ叩く。 旦那「え?なんで???」