豆知識

世界一高価な食べ物9選!あなたはいくつ知ってる?

投稿日:

世界一高価な食べ物9選…あなたはいくつ知ってる?

 

世界一高価な食べ物9選

あなたにとって贅沢とは何でしょうか?

お金がいっぱいあったら
広くて綺麗な豪邸に住みたい!という人もいるでしょう。

ブランドものの洋服に身を包み、街を歩きたい!という人は
女性の中に多いかもしれませんね。

また、カッコイイスポーツカーに乗り回したい!という
願望がある人もいるかもしれません。

中にはキャビアやフォアグラなどの
高級食材をたらふく食べたい!と思う人もいるかもしれません。

お金持ちの中には食べ物に糸目をつけないという人もいます。

世界には貧富の差というものがありますが、
あなたが思っている以上に裕福な人達は食べるものが違うのです。

高価な食べ物と言っても
一切れ何千円のチーズなどではありません。

世界にはデパートにも出回っていない高価な食べ物が存在しているのです。

今回は世界一高価な食べ物9選を紹介します。

1.一番高価なじゃがいも

スーパーに行けば、1つ30円ほどで購入できるじゃがいもですが、
たかがじゃがいもされどじゃがいも。

世界の多くでは第二のパンと呼ばれているほど親しまれている食材です。

たしかにじゃがいもが主食の国もありますよね。
日本でも肉じゃがなど人気の和食料理には欠かせない存在です。

そんなじゃがいもはラモノットというじゃがいもが
お金持ちに食べられている高級食材なのです。

大西洋にあるフランスの小さな島ノアールムティエ島で育てられ、
なんと1㎏50万円以上。

肥料として特別な藻類が使われています。

作業はすべて手作業でワンシーズンに
わずか100トンしか生産されていない希少価値の高いじゃがいもなのです。

1個30円のじゃがいもが当然の世界からすれば、
1キログラム50万円なんて超高級じゃがいもですよね。

2.超高級ミルク

実はこの購入ミルク、
ヒト遺伝子を体内に埋め込んだマウスのミルクなのです。

人タンパク質ラクトフェリンを含み、
造血機能改善の薬品製造に使われています。

また、ベビーフードにも使用され、
母乳を飲むことのできない新生児をウイルス感染から守ってくれるのです。

このマウスたちには1匹30万円もの値段が付けられています。

小さな体からミルクを絞るには手作業が必要で
1ℓ分を集めるには4500匹もの数が必要なのです。

かなり気の遠くなる数ですね…。

しかし、人間にとってかなり重要な成分が含まれているので
命を救う貴重なミルクです。

その価格、1ℓ230万円…
確かに一般人には手が出せない価格です。

3.高価なパン

日本でもパンが好きな人は多いですよね。

そんな人にはかなり気になるのが英国の有名なシェフ、
ポールハリウッドが作った2500円のパンです。

2500円という高価で売り出して世界中から注目を集めました。

この特別なパンにはウィルトンシャ州の製粉所から取り寄せた
最高級の小麦粉だけを使っており、食品添加物は一切使用していないそうです。

レシピは厳重に管理されており明らかにはされていませんが、
フランスのロックポールチーズとアーモンドが使われているのは確かだそうです。

ロンドンのブティックのみで販売され普通のパンに比べて
約20倍の価格が付けられていますが、その売れ行きは順調。

この奇跡のパンは世界で最もおいしいパンと呼ばれ、
多くの人達に親しまれています。

2500円のパン、旅行に行った際には一度食べてみたいですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

高速道路の渋滞時にやってはいけないこと4選…知らずにやってしまっている人が多いと話題に!

高速道路の渋滞時にやってはいけないこと4選… 知らずにやってしまっている人が多いと話題に…

理想的な体温の法則!体温36度以下はマジで危険だった!

理想的な体温の法則…体温36度以下はマジで危険だった…

さおだけ屋のカラクリ!2本で1000円のアナウンスの裏にある巧妙な手口が話題に!

さおだけ屋のカラクリ… 2本で1000円のアナウンスの裏にある巧妙な手口が話題に…

100人に1人が持つ耳の付け根の穴!あまり知られてない耳瘻孔の本当の意味!

100人に1人が持つ耳の付け根の穴… あまり知られてない耳瘻孔の本当の意味…

左向きで寝ると、あなたの体にある変化が!?知ってた??

左向きで寝るとあなたの体にある変化が!? 知ってた??