いい話

「緑はもうないかもしれない」とある学生が制作したポスターが考えさせられる!

投稿日:

「緑はもうないかもしれない」
とある学生が制作したポスターが考えさせられる…

 

「緑はもうないかもしれない」

∀steroid(@Asteroid0000)さんが学校の課題で制作したとして
Twitterにあげた環境啓発ポスター。

∀steroid@3日目西P-03a@Asteroid0000

学校課題で制作した環境啓発ポスターです。

Twitterで画像を見る
22,072人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/Asteroid0000/status/1060553569898684417

 

 

プロの方がつくったと勘違いしてしまいそうなクオリティの高い広告は
とある学生が学校の課題で制作したもの。

メッセージ性があり、
考えさせられるとネットでも話題を集めたようです。

まさか学校課題で作られたものだとは思わないレベルの作品です。

このポスターが訴えているとおり、
よりいっそう「緑」を大切にしていきたいですね。

ネットでの反応

・ビジュアルでメッセージを考えさせた後に、
左下の言葉ですっきり理解できる感じと、
要素全部が縦で統一されてて画面に強さがあるのがより好きです。

・緑がなくなった時が自然破壊が止まるときなんやな。

・企画センスがすごいです!見せ方も上手でいいですね!!

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/environmental-poster/

-いい話

執筆者:

関連記事

タイタニック沈没時、夫と共に死を迎えるため救命ボートに乗るのを拒んだ妻の深い愛!

タイタニック沈没時、夫と共に死を迎えるため… 救命ボートに乗るのを拒んだ妻の深い愛…

病気で自閉症を抱える娘に店員が神対応⇒母親に思わず涙が込み上げる…

\♡『いいね』お願いします♡/ 病気で自閉症を抱える娘にスーパーの店員さんが神対応しました。 その店員さんが取った行動に母親は思わず涙を流しましたのです! 精神障害の一つである自閉症 自閉症は、およそ …

サンドウィッチマンが震災後、ネタで使わなくなった言葉とは?言動が心に刺さる!

サンドウィッチマンが震災後、ネタで使わなくなった言葉とは…言動が心に刺さる…

前方を走るトラックが突然ハザードで警告!その意味を知って、感謝の気持ちが・・・

\News BFC に『いいね』お願いします/ 前方のトラックのハザードの意味とは・・・ 車やバイクなどを運転したことがある、または同乗しているとよくあるのがトラックなどの大型車で前方の視界が塞がれて …

損得無しの温かみある警察官の行動に感動!パトカーで先導されて想うこと。

\News BFC に『いいね』お願いします/ あるご夫婦が娘さんが不慮の事故で無くなったと知らされました。 道に迷ったご夫婦が駆け込んだ先の警察官は損得なしのパトカーの先導による感動秘話。 あるご夫 …