考える

両親教室で妊婦体験をした父親!そこで発せられたある一言に怒りの声!

投稿日:

両親教室で妊婦体験をした父親…
そこで発せられたある一言に怒りの声…

 

妊婦さんになり、出産をするのは女性ですが、
親になるのは男性も同じです。

昔は父はお仕事、母は主婦と子育てという風習の強かった日本ですが、
今はお互いにできることを補い合いながら
仕事も育児も共にという形に変わりつつあります。

さらに最近では出産を控えた夫婦に向けて両親教室が開かれており、
場所によっては妊婦さんの疑似体験を行なっているところもあります。

今回はそんな両親教室での父親からの
ショッキングな発言について話題になっています。

両親教室で妊婦体験をした父親

にこす@30w٩( ᐛ )و@N1kostandby

今日両親学級に行ってきたのですが、パパのお腹に7キロの重りをつけて妊婦体験をする時に、案の定全然重くないとか楽勝じゃんとか言ったり、終いには腹筋始める人もいて、他所の旦那さんだけどほんとどうしようもねえなと思って見てた。そしてその人の奥さんがとても気の毒だった。

20,162人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/N1kostandby/status/1119501019019264000

 

 

今日両親学級に行ってきたのですが、
パパのお腹に7キロの重りをつけて妊婦体験をする時に
案の定全然重くないとか楽勝じゃんとか言ったり、
終いには腹筋始める人もいて、
他所の旦那さんだけどほんとどうしようもねえなと思って見てた。
そしてその人の奥さんがとても気の毒だった。

妊娠とはお腹が大きく重たくなるだけでは決してありません。

そして期間も1日や2日ではないのです。

さらには出産するまで無事に守りきることができるだろうかなど
不安な気持ちを抱えて過ごす人もいるでしょう。

とても悲しい発言。
今一度、考え直すきっかけとなってくれると嬉しいです。

ネットでの反応

・呆れてしまいますね。
妊婦ジャケット回す前に「ドラゴンボールの悟空が修行の時に付けてるオモリじゃないのでー!ジャケット着てはしゃいで力を誇示しないようにー!」とか注意を促さないといけないのでしょうか…。

・中学生の頃、重りのついたエプロンで妊婦体験して、
妊娠したらこんな感じなんだー!とワクワクして、
いざ大人になり妊婦になったら全然違うかった!!
妊婦体験の、肩にかかる重さや体の外側にかかる重さじゃない。
腹ん中にボウリング球埋め込んだような…。
その上、息苦しさ頻尿貧血吐き気など壮絶。

・妊婦さんは男性と違ってその重りを大きくする為に体の構成成分を己が身から与えているという事も忘れないでほしい。
一瞬だけ重りを持って軽いと言い放つ男性にはそう伝えたいです。
食べた栄養も体の造りも全て自分の為のものに出来る状態でいきがるなんて。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/pregnexperience-father/

-考える

執筆者:

関連記事

ルームメイトに絶望中の10人!絶対に一緒に住みたくないと話題に!

ルームメイトに絶望中の10人…絶対に一緒に住みたくないと話題に…

事故で亡くなった友達の遺体と記念撮影!Twitterに投稿したDQNが大炎上!

事故で亡くなった友達の遺体と記念撮影… Twitterに投稿したDQNが大炎上…

「危険だからと子供の遊びを奪っているのは大人!」大人が考えるべきツイートが話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 大人は子供に「遊べ」と言いますが、その遊びの場を奪っているのは大人なのではないか、というツイートが考えさせられると話題になっています。 子供の遊び場を奪 …

妊娠中にあえてタバコを吸うオーストラリアの女子高生たち!その理由に言葉を失う!

妊娠中にあえてタバコを吸うオーストラリアの女子高生たち… その理由に言葉を失う…

漫画「スラムダンク」で炎上した韓国人漫画家!トレースというレベルじゃなかった!

漫画「スラムダンク」で炎上した韓国人漫画家…トレースというレベルじゃなかった…