豆知識

人が歩いた時に起こる身体の変化!ウォーキングがもたらす驚異的な身体の変化とは?

投稿日:

10分から20分

10分から20分歩き続けるとさらに体温が上がり始め、
血行が良くなり、温まって来て汗をかき始めます。

さらに呼吸が深くなり、毎分7キロカロリーを燃焼するようになります。

そして、動脈硬化や骨粗しょう症になるリスクを軽減します。

21分から45分

21分から45分歩くと脳が天然の鎮痛成分である
エンドルフィンを放出するのでストレスから開放され、
どんどんリラックスしていきます。

この段階になると燃焼されるエネルギーがもっと増え、
血液中のインスリンの値が大幅に低下していくことで糖尿病のリスクを軽減させます。

体重を減らしたい人やモヤモヤした気持ちを抱えている人、
最近甘たるいだけのジュースばかり飲んでいる人は
このくらい長く歩くのがオススメです。

45分から60分

ここまで歩くと体がジンジンと温まっていることを体感できます。

血流がさらに良くなり、脂肪の燃焼が進み、酸素が体内に行き渡るようになります。

それだけでなく、不要な脂肪が落ちて、免疫力も高まります。

太陽の下で歩けばビタミンDも生成されてとても爽快な気分になることでしょう。

これらの効果によって抗うつ剤と同じくらいの効果が得られることもわかっています。

スポーツというのは度を超えて打ち込むと
寿命を縮めることにつながります。

健康的になるという目的であればただ歩くだけでいいのです。

毎日の日課に取り入れてみると、
とてもいい気分で一日を終えることができるでしょう。

是非、スポーツが苦手という人も
ウォーキングをすることから健康を見直してみてはいかがでしょうか?

 

参照元:http://kwsklife.com/walking-health/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者:

関連記事

辛いものが好き、という人や辛いものが得意、という人!心当たりがあったら気をつけて欲しいエピソード!

辛いものが好き、という人や辛いものが得意、という人…心当たりがあったら気をつけて欲しいエピソード…

この30年で日本がいかに衰退したか一目で判る画像!凄い時代もあったんだと話題に!

この30年で日本がいかに衰退したか一目で判る画像… 凄い時代もあったんだと話題に…

鼻づまりを一瞬で解消する簡単な裏ワザ!それだけでいいの?と話題に!

鼻づまりを一瞬で解消する簡単な裏ワザ… それだけでいいの?と話題に…

もし税金がなかったらどんな生活になるのか?恐ろしい世の中になると話題に!

もし税金がなかったらどんな生活になるのか?恐ろしい世の中になると話題に…

軽自動車の排気量が660ccになった理由!自動車メーカーの暗黙のルールが話題に!

軽自動車の排気量が660ccになった理由… 自動車メーカーの暗黙のルールが話題に…