豆知識

10秒で空腹感が消える裏技!痩せるための効果的なダイエットになると話題に!

投稿日:

10秒で空腹感が消える裏技…
痩せるための効果的なダイエットになると話題に…

 

空腹感が簡単になくせたらダイエットが楽になるのに…

こんなことを考えている人もいるのではないでしょうか?
今回はそんな10秒で空腹感が消える裏技を紹介します。

空腹感をなくすにはどうすればよいのか?

興奮したり、ストレスがかかると脳は十分に栄養はあるなと勘違いするそうで
それによって空腹感が消えます。

アドレナリンが分泌され、肝臓に溜めていた糖を血液に流し、
血糖値を上げるからだそうです。

TVで放映された実験ではあるアイドルの大ファンの方々に空腹の状態で集まっていただき、
そこへ突然ファンの前に本物のアイドルを登場させました。

もちろんファンは大興奮。

すると空腹だったはずなのにみなさんの空腹感が消えてしまいました。
これもアドレナリンの分泌によって血糖値が上がったためだそうです。

ではこの方法をどうやって取り入れていくのがよいのでしょうか?
実は意外なほど簡単な方法で実現可能なんです。

10秒で空腹感が消える裏技

それはその場でダッシュ(足踏み)を約10秒間実施することです。
ダッシュしているかのごとくその場で脚をバタバタと10秒間頑張るだけ。

たったこれだけで効果が表れるそうです。
この方法はモニターさんを使って検証されています。

小腹が空くとついつまみ食いをしてしまい、ダイエット失敗し続けていた方に
その場ダッシュ20回を試していただいたところ、
40日で3.7kgの減量に成功したんだとか。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「十分」と「充分」の違いと使い分け!漢字は本当に難しいと話題に!

「十分」と「充分」の違いと使い分け… 漢字は本当に難しいと話題に…

ユーモアセンスは健在な故人のお墓15選!この世を去ってもなお!

ユーモアセンスは健在な故人のお墓15選…この世を去ってもなお…

駅に設置された変わったトイレの正体!もっと広まってほしいと話題に!

駅に設置された変わったトイレの正体…もっと広まってほしいと話題に…

愛犬の寝相で性格がわかる!あなたのワンちゃんは何タイプ?

愛犬の寝相で性格がわかる…あなたのワンちゃんは何タイプ?

ざくろのスマートで食べやすい切り分け方!目からウロコだと話題に!

ざくろのスマートで食べやすい切り分け方…目からウロコだと話題に…