驚き

11日間全く寝なかった少年の体に起こった異変!寝るのって大事だと話題に!

投稿日:

11日間全く寝なかった少年の体に起こった異変…
寝るのって大事だと話題に…

 

睡眠は私たちの生活において必要不可欠なことですよね。

もし全く寝なかったとしたら、
一体どんなことが起きるのでしょうか?

全く寝なかった少年の体に起こった異変

ある少年は264時間、実に11日もの間、
全く睡眠をとりませんでした。

その結果・・・体にはいろんな異変が起きたそうです。

とある大学で、
「人間はどれだけ眠らずに過ごせるのか」
をテーマに実験が行われました。

もともとショートスリーパーで普段から2日も寝ない時もあるという実験の企画者は

「1週間くらいなら眠らずに過ごせる」
「体力には意外と自信があるから、それくらいなら大丈夫」

と考えていたそうです。

そして、睡眠を研究する教授を監修に実験がスタートしました。

普段から寝ないことに慣れているせいか、
1日目は「全く変化なし」 だったそうです。

2日目にして、早くも異変が。

「言動が荒々しくなった」
「記憶が断片的で、記憶障害を起こしているようだ」
「1つのことに集中するのが困難」

3日目には
「2日目よりもさらなる記憶障害」
「現実と妄想が錯綜しているような状態」

4日目ともなると、
「疲労感を訴え、妄想がさらに激しくなった」
ということで教授の判断のもと実験はここで終了となりました。

その後、実験で4日間眠らなかった企画者が、
日常生活を取り戻すのには2日間もの時間がかかったそうです。

ですが、上には上がいました…

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

飼い主を食べた危険なペットの動物たち!動物の本能は恐ろしい!

飼い主を食べた危険なペットの動物たち… 動物の本能は恐ろしい…

耳掃除しなさすぎて急にぶっ倒れた!先生が耳を見た瞬間「うぇ!」って叫んだ!

耳掃除しなさすぎて急にぶっ倒れた… 先生が耳を見た瞬間「うぇ!」って叫んだ…

温泉コンパニオンの仕事内容やお給料事情!知られざる実態が話題に!

温泉コンパニオンの仕事内容やお給料事情… 知られざる実態が話題に…

京都最凶の悪縁切り神社!願い事をしたら願いはかなったが!

京都最凶の悪縁切り神社… 願い事をしたら願いはかなったが…

身体改造の第一人者のケロッピー前田が語るいま最高にヤバいカウンターカルチャーが話題に!

身体改造の第一人者のケロッピー前田が語る いま最高にヤバいカウンターカルチャーが話題に…