豆知識

都会と田舎を表現した2枚の絵!この発想はなかったと話題に!

投稿日:

都会と田舎を表現した2枚の絵…
この発想はなかったと話題に…

 

アートとは奥が深いもので見る人によって価値があったりなかったり、
またその作品に対しての解釈も人それぞれで作者の意図を読み解くことも楽しみの一つでもあります。

今回はグラフィックデザイナーの有村(@15424578268)さんが
Twitterで公開した『都会と田舎』と名付けられた2枚で1つの作品が話題を集めています。

シンプルでありながら深みのある美しさを感じるアートを見て
あなたはどのように感じるでしょうか。

都会と田舎を表現した2枚の絵

画像を公開したのは有村(@15424578268)さん。

有村泰志@15424578268

都会と田舎

106,120人がこの話題について話しています
Twitter広告の情報とプライバシー

引用:https://twitter.com/15424578268/status/1031762587115868160

 

 

上下逆さまになった2枚の作品ですが
TOKAIとINAKAの景色を表現しているのでしょうか。

TOKAIは真っ暗な夜空に数多くのビル群が放つネオンが輝き人々が生活しているように見え、
INAKAのほうは満天の星の下、人々が寝静まったかのような景色が想像できます。

また人によっては違う景色に見えることもあるでしょう。

作品自体はシンプルですが、
大胆な発想で深みのある景色を表現した見事なアート作品です。

いろいろな見方があるようですがそれもまたアートの醍醐味。

このようにシンプルなものからここまで多くの想像を膨らますことができるような作品を創り出すとはお見事の一言です。

ネットでの反応

・都会はゴミ、田舎は星かとおもった。

・都会はダスト、田舎はスターダスト。

・天地が逆の同じ絵なのですね。表現が秀逸ですね。

・とても秀逸な作品ですね。天才だ!

 

参照元:http://kwsklife.com/art-urbancountry/

-豆知識

執筆者:

関連記事

人に優しくしてつい見返りを期待してしまう!こう考えると気持ちが楽になると話題に!

人に優しくしてつい見返りを期待してしまう… こう考えると気持ちが楽になると話題に…

三途の川の渡り方と渡り賃「六文銭」の由来!あの世でも結局金次第かと話題に!

  三途の川の渡り方と渡り賃「六文銭」の由来… あの世でも結局金次第かと話題に…

明日空いてる?と用件より予定を先に聞いてくるマン!こう切り替えすと効果的だと話題に!

明日空いてる?と用件より予定を先に聞いてくるマン…こう切り替えすと効果的だと話題に…

女性から好感度が高いホテルへの誘い方!こんな誘い方したら好感度が急降下かも!

女性から好感度が高いホテルへの誘い方… こんな誘い方したら好感度が急降下かも…

足を組む癖が体にもたらす悪影響!身体から危険信号が発信されていた!

足を組む癖が体にもたらす悪影響…身体から危険信号が発信されていた…