驚き

実際に行われた恐ろしい人体心理実験5選!まさに鬼畜の所業だと話題に!

投稿日:

実際に行われた恐ろしい人体心理実験5選…
まさに鬼畜の所業だと話題に…

 

実際に行われた恐ろしい人体心理実験5選

過去には科学者たちによって行われた怖すぎる人体心理実験があります。

そこで今回は実際に行われた恐ろしい人体心理実験を紹介します。

1.ミルグラム実験

ミルグラム実験はイエール大学のスタンリー・ミルグラム博士によって行われたもので権威への服従実験として知られています。

実験の目的は本人が悪いことだと認識しながら実行する難しさを知るためでした。

実験では役者が別室にある偽の電気椅子に座り、
博士は被験者にもし別室にいる人物が指定の単語を思い出さなければ、
電気ショックを与えるよう指示を出しました。

結果は65%もの被験者が役者の泣き叫ぶ声を聴きながらも
電流を流し続けたのです。

2.スタンフォード監獄実験

スタンフォード監獄実験はアメリカにあるスタンフォード大学のフィリップ・ジンバルドー博士によるもので
特殊な肩書きや地位を与えられた人たちがその役割に合わせて行動することを証明するために行われました。

新聞広告などで集められた大学生など、
21名がこの実験に参加しましたが実験内容はコイン投げで囚人と看守のグループに分け、
実際の刑務所のように囚人役は小さな独房に放り込まれて、
トイレ以外はどこにも行けない状態に。

囚人たちを見張る看守役は職務を超えて、
何の理由もなく囚人たちを虐待し始めました。

結果、この実験は6日で中止されましたが、
看守役だった人たちは続行を希望していたそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

アジア系外国人がカードを片手に募金の呼びかけ!?調べてみると悲しい事実が発覚!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 街中でカードを片手に募金を呼びかけるアジア系外国人。 しかし、その正体を調べてみると悲しい事実がありました… カードを片手に募金を呼びかけるアジア系外国 …

DNA鑑定で明らかになった切り裂きジャックの正体!英国犯罪史上最大の連続殺人鬼の素顔が話題に!

DNA鑑定で明らかになった切り裂きジャックの正体… 英国犯罪史上最大の連続殺人鬼の素顔が話題に…

中国のモーターショーで起こったハプニング!人を絶対挟まないドアがとんでもないことを!

中国のモーターショーで起こったハプニング…人を絶対挟まないドアがとんでもないことを…

NHK受信料の解約書を送ったら…斜め上の回答が来てSNSで批判殺到!

\♡『いいね』お願いします♡/ NHK受信料の解約書を送った結果、NHK側から思わぬ回答が返ってきたんだとか… NHK受信料の解約書を送ったら 一般的には、日本全国どの家庭でも支払っているNHKの受信 …

【閲覧注意】樹海の恐怖!自殺名所・青木ヶ原樹海のタブー!

自殺名所で有名な樹海。今回は樹海の恐怖のタブーを紹介します。