驚き

実際に行われた恐ろしい人体心理実験5選!まさに鬼畜の所業だと話題に!

投稿日:

実際に行われた恐ろしい人体心理実験5選…
まさに鬼畜の所業だと話題に…

 

実際に行われた恐ろしい人体心理実験5選

過去には科学者たちによって行われた怖すぎる人体心理実験があります。

そこで今回は実際に行われた恐ろしい人体心理実験を紹介します。

1.ミルグラム実験

ミルグラム実験はイエール大学のスタンリー・ミルグラム博士によって行われたもので権威への服従実験として知られています。

実験の目的は本人が悪いことだと認識しながら実行する難しさを知るためでした。

実験では役者が別室にある偽の電気椅子に座り、
博士は被験者にもし別室にいる人物が指定の単語を思い出さなければ、
電気ショックを与えるよう指示を出しました。

結果は65%もの被験者が役者の泣き叫ぶ声を聴きながらも
電流を流し続けたのです。

2.スタンフォード監獄実験

スタンフォード監獄実験はアメリカにあるスタンフォード大学のフィリップ・ジンバルドー博士によるもので
特殊な肩書きや地位を与えられた人たちがその役割に合わせて行動することを証明するために行われました。

新聞広告などで集められた大学生など、
21名がこの実験に参加しましたが実験内容はコイン投げで囚人と看守のグループに分け、
実際の刑務所のように囚人役は小さな独房に放り込まれて、
トイレ以外はどこにも行けない状態に。

囚人たちを見張る看守役は職務を超えて、
何の理由もなく囚人たちを虐待し始めました。

結果、この実験は6日で中止されましたが、
看守役だった人たちは続行を希望していたそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

昼寝をしない2歳幼児を虐待する先生!恐怖で震えるほどの虐待に批判殺到!

昼寝をしない2歳幼児を虐待する先生… 恐怖で震えるほどの虐待に批判殺到…

ターゲットの家の前に勝手にボックスを設置!怖すぎる窃盗の手口が話題に!

ターゲットの家の前に勝手にボックスを設置… 怖すぎる窃盗の手口が話題に…

12歳から老人に体を売って売春していた美少女!現在の姿が話題に!

12歳から老人に体を売って売春していた美少女… 現在の姿が話題に…

兄と妹が結婚してネットが騒然!どうやって結婚したの?

世の中には様々な夫婦がいますが、兄と妹が結婚した夫婦もいます。 しかも、既に子供もいるとか!! 今回はそんな兄と妹が結婚した夫婦を紹介します。

22歳の女教師が小学4年の男子と肉体関係に!誰にもバレずに平然と教師を続け8年後!

ある22歳の女教師が自身の生徒である小学4年生の男子を誘い、行為に及びました。 今回は日本で究極とも言える最悪の事件を紹介します。