豆知識

写真家もビックリのミラクルタイミングショット!まさに運命の出会いだと話題に!

投稿日:

写真家もビックリのミラクルタイミングショット…
まさに運命の出会いだと話題に…

 

アメリカ・ニューイングランドを拠点に活躍する写真家、
ロン・リスマンさんがめったにないミラクルな体験をしたそうです。

3月3日、ロンさんはニュージャージー州にある
グレート・アイランド・コモンズ(Great Island Common)に足を運美ました。

夏はピクニック、冬は海を眺めるのにぴったりの公園で
この日ロンさんは灯台に打ち寄せる巨大な波を撮影する予定でした。

到着後、三脚にカメラをセットしたが北風が強く、
木に寄せるようにして待ちながらベストショットを狙った。

無事に撮影を終えて帰宅。

編集した写真をインスタグラムに投稿したところ
地元のテレビ局がフェイスブックでシェアしてくれて大きな反響を呼びました。

寄せられたコメントから奇跡的偶然が発覚

ところが、その写真を見た人から思いもよらないコメントがきたのです。
これって盗用じゃないの?と。

無理もありません。

この2枚の写真を別々の人物の投稿として見つけたら、
普通は盗用だと考えるでしょう。

しかしロンさんは2枚の写真をよく比較してみることにしたという。

すると一見、まったく同じ写真だが
よくよく確認すると波しぶきや灯台の鉄柵などが微妙にズレており
若干離れた場所から撮影されていることが判明しました。

 

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ファミレスのドリンクバーの1杯あたりの原価!元を取るのは無謀な挑戦だったと話題に!

ファミレスのドリンクバーの1杯あたりの原価… 元を取るのは無謀な挑戦だったと話題に…

昭和の時代によく見られた霊柩車が激減した理由!時代の流れは残酷だと話題に!

昭和の時代によく見られた霊柩車が激減した理由… 時代の流れは残酷だと話題に…

エスカレーターで見かけたマーク!このマークを見かけた時はどうすればよいのか?

エスカレーターで見かけたマーク… このマークを見かけた時はどうすればよいのか?

世界的なブランドにまつわる陰謀論5選!スタバの旧ロゴを逆さにすると!

世界的なブランドにまつわる陰謀論5選… スタバの旧ロゴを逆さにすると…

なぜホホジロザメは水族館にいないのか?実は展示するのが難しいサメだった!

なぜホホジロザメは水族館にいないのか… 実は展示するのが難しいサメだった…