泣ける話 芸能

カンニング竹山さんが亡き相方・中島さんへ送った最後の言葉!涙腺崩壊だと話題に!

投稿日:

カンニング竹山さんが亡き相方・中島さんへ送った最後の言葉…
涙腺崩壊だと話題に…

 

カンニング竹山はもともと「カンニング」という
コンビ名で漫才を披露していました。

相方は中島忠幸さんでカンニング中島と名乗っていたのです。

小学校の同級生同士だった竹山隆範と中島忠幸が組んだお笑いコンビ。
福岡から上京後に再会し、平成4年に結成。

下積みを経て15年から「エンタの神様」をはじめ数々のバラエティーで人気を集めた。
大ブレーク寸前といわれた17年12月、中島さんが倒れ、
翌年1月に「急性リンパ球性白血病」を公表し、
治療のため休業。相方の死後、竹山は芸名をカンニング竹山とした。

そんなカンニング中島は2006年12月20日、
白血病のため35歳の若さでこの世を去りました。

その後、相方の竹山はカンニング竹山としてピンで活動してきました。

そのため、最近の若い人の中には、
竹山さんがもともと「カンニング」というお笑いコンビを
組んでいたことを知らない人が結構いるそうです。

カンニング竹山は今でも相方だった中島さんの法要を欠かさず行っているそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-泣ける話, 芸能

執筆者:

関連記事

ものまね新女王となった荒牧陽子の現在!干された理由と現在があまりにも!

ものまね新女王となった荒牧陽子の現在… 干された理由と現在があまりにも…

【TOKIO】山口達也の餌食になった『Rの法則』出演の女子高生一覧!

TOKIO・山口達也のターゲットになってしまった『Rの法則』出演していた女子高生・・・ その一覧がこちら!

大切な人を亡くした時、気持ちの整理をつけるのにはとても時間がかかるもの!朝日新聞に掲載された奥様を亡くされた、とある男性の投書が話題に!

大切な人を亡くした時、気持ちの整理をつけるのにはとても時間がかかるもの…朝日新聞に掲載された奥様を亡くされた、とある男性の投書が話題に…

葬儀場に花ではなくリュックサックが大量に並べられた!その意味に涙が止まらない!

葬儀場に花ではなくリュックサックが大量に並べられた… その意味に涙が止まらない…

脊髄を損傷した仮面女子の猪狩ともか!武井壮がとった行動がやっぱり百獣の王級だった!

脊髄を損傷した仮面女子の猪狩ともか… 武井壮がとった行動がやっぱり百獣の王級だった…