体験談

汚れてる川沿いを毎日30分だけ掃除した結果!ほんの些細な行動がこんなに素敵な結果に!

投稿日:

汚れてる川沿いを毎日30分だけ掃除した結果…
ほんの些細な行動がこんなに素敵な結果に…

 

オランダに住むトミー・クラインさん。

毎日川沿いを自転車で通勤していた彼は川が汚れていることをとても残念に思っていました。

そこで、少しでも川がキレイになればと思い、
1日に30分だけ掃除をすることにしました。

汚れてる川沿いを毎日30分だけ掃除した結果

トミーさんが掃除をはじめた時、川はこんなに汚れていました。

コチラは川の全景。

地図の赤い部分です。

ゴミを拾うトミーさん。

約30分でゴミ袋は一杯に。

まだ1日目。変化は全然ありません。

1日30分で1袋分のゴミを集めることを目標にしたトミーさん。
こちらは2袋目。

6日目(6袋)を終えて矢印の間が随分キレイになりました。

 

 

活動の様子をFacebookに公開したところ、
180人以上の人が集まってくれました。
これで10袋達成です。

そのうちの1人、リックさん。

左側は未清掃の部分、右側は清掃した部分。
違いは一目瞭然です。

22袋目。これで最後です。

ちなみにトミーさんのお気に入りのゴミはこちら。

 

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

10年前に別れた彼からの突然のLINE!ショートホラー小説のようで怖いと話題に!

10年前に別れた彼からの突然のLINE… ショートホラー小説のようで怖いと話題に…

ATMで長蛇の列!最前のおばさんにイライラした若者が放った一言が話題に!

ATMで長蛇の列… 最前のおばさんにイライラした若者が放った一言が話題に…

父が自転車の練習で感じた娘への感情に自然と涙があふれ出す…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 僕の手を離れ・・・ ある投稿者さんがTwitterに投稿した 漫画が話題になっているので紹介します。これは、自転車の練習をしている娘を 想う、父の心情を …

新幹線で家族連れが「席替わってください」と言われたから!「どの席ですか?」と聞くと!

新幹線は色々な人が乗ってるので様々なことがあります。 今回は新幹線車内で起きた出来事を紹介します。

出産直後に息を引き取った23歳の母親!最期に赤ちゃんを胸元で寝かせた時に奇跡が!

アメリカのノースカロライナ州コンコルドに住む、 23歳のシェリー・カウレーさんに初めての出産の時に起きた実話です。 ご夫婦ともに、出産をとても楽しみにしていました。 しかし出産当日に、誰も予想できない …