豆知識

北海道が異世界過ぎて困惑する情報!他県民はびっくりだと話題に!

投稿日:

北海道が異世界過ぎて困惑する情報…他県民はビックリだと話題に…

 

日本で最大の面積を持つ都道府県ですが
他県民がビックリするようなものがたくさんあります。

今回はそんな北海道が異世界過ぎて困惑する情報を紹介します。

次元が違う北海道

いつもネタにされる北海道のイオン(ジャスコ)まで110kmの看板。

なんと110km前という表記が・・・
距離感の次元が違いますね。

北海道デカさ実感ゲーム

こちらは北海道デカさ実感ゲームという名で
北海道に他の県を入れてみたというもの。

北海道の大きさは11の県が入るくらい大きいということがわかります。

ある日のツイートの書き込み

北海道に旅行中の友達から謎の看板の画像が送られてきた時の画像だそうです。

これは伊達時代村の道案内の看板で
温泉街に行く途中にありますがインパクトありますね。

 

 

ガス欠注意

こちらもツイッターから。
北海道に来て高速道路をご利用される皆様へ。

北海道の高速道路にはガソリンスタンドが四ヶ所しかありません。
(現在は四ヶ所以上あります。)

冗談と思われるかもしれませんが
燃料給油は計画的に。とのこと。

クマ推しをする北海道

北海道ではカニとクマが合体してしまうようです。
ちなみにこちらの商品の詳細は不明です。

クマ愛溢れる北海道では他にもハロウィン時にはクマもハロウィン仕様に。

そして、交通安全ももちろんクマが。

ゆるキャラが全然ゆるくない

北海道函館市の隣にある人口4万8000人の街、北斗市。
この詩から生まれたご当地キャラクターがずーしーほっきー。

焦点の合っていない虚ろな目、うっすらと笑みを浮かべる薄い口、
妖怪のような節っぽい手。

ちなみに「ホキホキホキー」という鳴き声だそう。

圧倒的な人気を誇るくまモンを代表として愛嬌や可愛さを売りにするご当地キャラが多い中、
異色を放つ妖怪のような風貌と「ホキホキホキー」と鳴くずーしーほっきーは
目から狂気を感じる、色々ヤバいなどとネット上で話題になっています。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

何かがぶつかって、歯が抜けてしまったり折れてしまった時は、絶対にやらないで欲しいことが!歯科医師の男性が注意を!

何かがぶつかって、歯が抜けてしまったり折れてしまった時は、絶対にやらないで欲しいことが…歯科医師の男性が注意を…

富山県にある伝説のコンビニ「立山サンダーバード」!商品ラインナップがヤバいと話題に!

富山県にある伝説のコンビニ「立山サンダーバード」… 商品ラインナップがヤバいと話題に…

ネットでアベノマスクのリメイク版の作り方が話題に!

ネットでアベノマスクのリメイク版の作り方が話題に…

スポーツ選手も実践!「イアンノット」という靴ひもの結び方をご存じですか!?

\♡『いいね』お願いします♡/ イアンノット スポーツ選手も実践している結び方です。 一度覚えてしまえば難しくないやり方なので、知らない人はぜひ覚えてください! 覚えたら2秒で結べることも可能です。 …

サヴァン症候群(奇病)といわれる有名人!ヤバすぎる特徴が話題に!

サヴァン症候群(奇病)といわれる有名人… ヤバすぎる特徴が話題に…