体験談

在宅中なのになぜか不在票を入れられた!コールセンターに電話したら宅配業者の闇が垣間見える!

投稿日:

在宅中なのになぜか不在票を入れられた…
コールセンターに電話したら宅配業者の闇が垣間見える…

 

宅配が来る予定の日。

夕方指定にして部屋で待っていたら、玄関からゴソゴソと言う音がした。

玄関に行ってみるとなぜか不在票。
急いで外に出たら走り去る軽ワゴン…

呼び鈴の音はしなかったので呼び鈴が壊れたのかと思い、
呼び鈴を押したら大きな音がけたたましくなる…

すぐさま不在票に記載されている電話番号に電話をしたところ、
コールセンターにつながった。

電話の相手に

「配達人が呼び鈴も鳴らされず不在票を入れていった。
すぐ再配達をしてください。」

と頼んだところ、

「もう次の配達先に行っているし、時間が時間だから明日になる」

と言われた。

「こちらはきちんと在宅して待っていたのに、
そちらは呼び鈴も鳴らさずに不在票を入れて明日になると言うのはおかしい。
そちらの落ち度なのだから今日配達してくれ。」

と伝えたところあたふたして上司に確認して
折り返しますと言われ電話を切った。

電話がかかってくる前に再度子供達にも手伝ってもらって、
呼び鈴の確認をしたが鳴らない事はなく、けたたましく鳴り響く…

そんな事をしていたら電話がなり、管理者と言う方からの電話だった。
そして、管理者から衝撃な一言が…

 

 

配達人をかばう管理人

管理者と言う方からの電話がかかってきた。

その管理者が言うには

「配達した本人に確認したところ、3回ベルを鳴らしたけど
出なかったから不在票を入れた。」

と伝えられた。

そこで我が家の呼び鈴の音はすごく大きいし、
折り返しの電話の前に呼び鈴の電池が切れたのかと思い、
何度も押して確認したけどそれは無かった事を伝えた。

それでも配達人をかばう管理者。

気持ちは分からなくも無いので、

「いまこの場所が先ほど不在票が入った時にいた場所です。
今から鳴らせば音が聞こえると思います。聞いてみますか?」

と尋ねたらようやく配達人の証言が嘘だと分かったようで、

「すぐさま手配します」

と言ってくださった。

数分後また電話が鳴り先ほどの管理者から
すぐに戻って配達するように伝えたとの事を聞き礼を述べて配達を待った。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

それが人にものを頼む態度ですか?横柄な上司が態度を改めた結果!

それが人にものを頼む態度ですか? 横柄な上司が態度を改めた結果…

終戦から数年後、死亡届が出ていた夫!突然、妻の元に帰ってきたがすでに他人の妻になっており!

終戦から数年後、死亡届が出ていた夫… 突然、妻の元に帰ってきたがすでに他人の妻になっており…

食欲がない時に甘い物とチョコで食べてしまいがち!しかし本当に体が欲しかっているのは!

食欲がない時に甘い物とチョコで食べてしまいがち…しかし本当に体が欲しかっているのは…

バイトにセクハラをする食べ放題店のオーナーを懲らしめた⇨柔道部20人『メニューの隅から隅まで、あとビール、人数分、ピッチャーで』⇨毎日押しかけた結果www

バイトにセクハラをする。 食べ放題店のオーナーを懲らしめた。 柔道部20人『メニューの隅から隅まで、あとビール、人数分、ピッチャーで』 ⇨毎日押しかけた結果www

シンガーソングライターの櫻さんが経験した数年前、飛行機に乗った際の忘れられないエピソードが話題に!

シンガーソングライターの櫻さんが経験した数年前、飛行機に乗った際の忘れられないエピソードが話題に…