驚き

高齢ドライバー講習会の実態!改めて高齢ドライバーの危険性を目の当たりにする!

投稿日:

高齢ドライバー講習会の実態…
改めて高齢ドライバーの危険性を目の当たりにする…

 

最近高齢ドライバーの事故が相次いでいます。

年齢とともに鈍くなる判断力。

免許返納や免許剥奪、そんな声が多くあがっています。

そんな中、とある動画が話題になりました。

高齢ドライバー講習会の実態

高齢ドライバー講習会の一コマ…
指導員の人が「ブレーキ!」と叫ぶが、全然止まろうとしない車。

そんな目を疑うような動画を見て唖然としました…

二等軍曹@nitogunso

シートベルトしてないのはさすがに論外すぎる
こんなのに突っ込まれたらたまったもんじゃないよ

60,375人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/nitogunso/status/1129733599706734593

 

 

シートベルトしてないのはさすがに論外すぎる
こんなのに突っ込まれたらたまったもんじゃないよ

一瞬これがネタであって欲しいと思いました。

これは特に悪い例なのかもしれませんが、
こんな人が運転をしているというのは紛れも無い事実。

これ以上高齢ドライバーの事故を増やさないためにするべきことはなんでしょう…?

やはり免許返納という選択肢しかないのかもしれません。

ネットでの反応

・高齢者が運転しようが若者が運転しようが、
車は1歩間違えたら人を殺すマシンなんだからね。
何が言いたいかと言うと「俺は大丈夫!」みたいな根も葉もない慢心が1番やばいと思う。

・足腰が弱ってくると感覚まで鈍くなるから、
その足でアクセルとブレーキをコントロールすること事態とても危険。

・自己都合の言い訳。
このようなドライバーは、もはや免許返納ではなく、
強制回収で良いと思います。

・これはさすがに酷いと思うけど、
これ見て年寄りが皆、この人みたいになってるって考える人はかなり考えが偏ってると思う。
あくまでも一例に過ぎないってことは考慮して結論を出して欲しい。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-驚き

執筆者:

関連記事

市橋達也受刑者が獄中から恩師に手紙を送る!その内容に衝撃を受ける!

市橋達也受刑者が獄中から恩師に手紙を送る… その内容に衝撃を受ける…

2017年に起きたNYの自爆テロの映像!裁判で公開され、これは逃げれないと話題に!

2017年に起きたNYの自爆テロの映像… 裁判で公開され、これは逃げれないと話題に…

郵便局に明らかに不審な青い箱が届く!警察犬が即座に反応し中からとんでもないモノが!

郵便局には毎日手紙以外も数々の何かが届いていることでしょう。 小包やら得体の知れない商品まで幅広いですが、 それが安全であるかどうかはなかなか判断がつきにくいというのが現状です。 今回はそんな郵便局に …

とある学校で配布されたマスクに関するルールが書かれたプリントに驚愕の声が!流石に目を疑うルール!

とある学校で配布されたマスクに関するルールが書かれたプリントに驚愕の声が…流石に目を疑うルール…

イスラム国で美女が石打ちの刑で処刑!あまりにも残酷すぎる!

イスラム国で美女が石打ちの刑で処刑… あまりにも残酷すぎる…