体験談

ファミレスで1円玉のみで支払いをした高校生!店員さんの大人な対応に称賛の声!

投稿日:

ファミレスで1円玉のみで支払いをした高校生…
店員さんの大人な対応に称賛の声…

 

イタズラ、大人になるとどうしてあんな事したんだろうと
若い時の事を振り返る事があると思います。

今回ご紹介するのはとあるファミリーレストランで
「高校生が支払いを全て1円玉でした」というエピソード。

イタズラにも限度があり、
度を越えたイタズラは悪質としかいいようがありません。

1円玉で支払いをするという事は店員さんはそれを数えなければいけませんし、
後ろにお客さんが控えていたらその人達にも迷惑がかかってしまいます。

そんな中、全て1円玉で支払ってきた高校生にとった店員さんの行動が
神がかっていると話題になっています。

ファミレスで1円玉のみで支払いをした高校生

手動人形@Manualmaton

レストランの会計で、全て一円玉で支払うというイタズラをした高校生男子→店員、はかりを持ってきて「確かに○○円ですね」→高校生「おいおい、俺らも数えたんだからお前も数えろwww」→店員「一円玉は一枚1gジャストです」で労力を一瞬で吹き飛ばした話が大好き。知恵って、こう使うのか……。

13,459人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/Manualmaton/status/710044814578831360

レストランの会計で全て一円玉で支払うというイタズラをした高校生男子
→店員、はかりを持ってきて「確かに○○円ですね」
→高校生「おいおい、俺らも数えたんだからお前も数えろwww」
→店員「一円玉は一枚1gジャストです」で労力を一瞬で吹き飛ばした話が大好き。

知恵って、こう使うのか……。

そう「1円玉は1g」なんです。

その為、はかりで重りを図れば一発で何枚あるかわかるのです。

1円玉で支払いをしようとし、更に
「おいおい、俺らも数えたんだからお前も数えろ」
という高校生の言動から、明らかに悪質なイタズラと取れるでしょう。

子供の頃であれば少しくらいのイタズラは笑ってすみますし、
度を越えたイタズラであっても怒られはしますがそうして成長していくものです。

しかし、高校生ともなるとまた別です。

彼らはすでに半分は大人の仲間入りをしており、
ある程度は善悪がわかる年齢です。

しかし、店員さんの見事な機転、対応によって
何事もなかったようです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

「お金を貸して」と放った友達のクズすぎる理由!クズ男すぎると話題に!

「お金を貸して」と放った友達のクズすぎる理由… クズ男すぎると話題に…

駅で見知らぬお年寄りを助けて会社の入社試験に遅刻!面接官が「帰れ」→結末に驚愕

駅で見知らぬお年寄りを助けて会社の入社試験に遅刻… 面接官が「帰れ」→結末に驚愕…

枕営業はどのようにして行われるのか?現役グラビアアイドルが暴露!

枕営業はどのようにして行われるのか? 現役グラビアアイドルが暴露…

女子高生が寒い冬でも素足にミニスカートの理由!親子のDNAを感じてしまう戦いだった!

女子高生が寒い冬でも素足にミニスカートの理由…親子のDNAを感じてしまう戦いだった…

お金より愛を選んで結婚した女性!現実の厳しさに後悔の日々!

お金より愛を選んで結婚した女性… 現実の厳しさに後悔の日々…