豆知識

爪に縦の線があると!意外と知らない見逃しがちな体が発しているSOSサイン5選!

投稿日:

爪に縦の線があると…
意外と知らない見逃しがちな身体が発しているSOSサイン5選…

 

意外と知らない見逃しがちな身体が発しているSOSサイン

最近、寝ても全然疲れが取れない…
そう感じている方も多いのではないでしょうか?

爪に縦線…
寝ていて足がつる…
まぶたがピクピクと痙攣…

など大きな病気になるめに身体はSOSサインを出していることがあります。

今回は意外と知らない見逃しがちな身体が発しているSOSサインを紹介します。

1.まぶたの痙攣

急にまぶたがピクピクと勝手に動くことありませんか?

これは体からのSOSサインです。

パソコン作業、スマホ使用、読書などの目を使う作業で
目を酷使した時に起こりやすくなっています。

また、精神的なストレスもまぶたの痙攣の原因になります。

栄養面を考えると筋肉の動きをスムーズにするためには
ビタミンやミネラルが欠かせません。

特にビタミンAが不足すると視力も低下してしまうため、
それが目の疲労を引き起こしてまぶたの痙攣に繋がることもあります。

2.口内炎

口内炎は免疫力が落ちている時に出やすいそうです。

具体的な口内炎の原因は一つではありませんが
ビタミンとミネラル不足、睡眠不足、疲労などがあります。

口内炎になってしまったらまず摂取すべきはビタミンB群です。
ビタミンB群は全身の肌や粘膜を守る働きをもっています。

ビタミンB群を多く含む食品としては
・豚肉
・うなぎ
・緑黄色野菜
・納豆
などが挙げられます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

映画・マトリックスのマトリックスコードの秘密!ネタバレ聞いても全然わからないと話題に!

映画・マトリックスのマトリックスコードの秘密… ネタバレ聞いても全然わからないと話題に…

10000人対1人!日本史上最強の日本軍・舩坂弘伝説!

10000人対1人… 日本史上最強の日本軍・舩坂弘伝説…

手で分かる夜が上手い男性を見分ける特徴3選!かなり当たってると話題に!

手で分かる夜が上手い男性を見分ける特徴3選… かなり当たってると話題に…

刺さったトゲが上手く抜けない時の対処法!驚くほど簡単な対処法だった!

刺さったトゲが上手く抜けない時の対処法…驚くほど簡単な対処法だった…

新生児のベッドに飾られた紫色の蝶々のステッカーの意味…日本の病院でも導入して欲しいと話題に!

新生児のベッドに飾られた紫色の蝶々のステッカーの意味… 日本の病院でも導入して欲しいと話題に…