豆知識

美の形は1つじゃない!その言葉を証明する世界の美しい人達10人!

投稿日:

美の形は1つじゃない…
その言葉を証明する世界の美しい人達10人…

 

はたして「美しい」とはどういうことなのでしょうか?

例えば、私たちが目にしている化粧品やダイエット商品の広告…

「目が大きい方が美しい!」
「肌を白くすれば美しい!」
「くびれがあれば美しい!」
など美の理想を私たちに刷り込んできますよね。

しかし、私たちが信じている美の基準は絶対的なものでしょうか?
今回はその疑問に答えてくれる10人の人々を紹介します。

世間一般に溢れている一般的な美の基準には当てはまらないものの、
彼女・彼らには独創的な美しさがあり、その美しさを世界に知らしめています。

1.エビータ・デルムンドさん

マレーシア人であるエビータさんは
顔全体を覆い尽くすほどの「ホクロ」を持って誕生しました。

エビータさんはそのホクロを除去しようなんて夢にも思いませんでした。

なぜなら…これは彼女にとって大切な体の一部で誇りを持っているからです!

2年前、エビータさんはミスマレーシアコンテストにも参加。
彼女の美貌は観客を魅了しました。

2.バシール・アジズさん

白斑病のバシール・アジズさんの肌には目立つ白い斑点があります。

彼は学校で「シマウマ」などと呼ばれてからかわれましたが、
今ではその誰にもないようなチャームポイントを活かして、
モデルとして大活躍中です。

 

 

3.コーキー・チャイルダースさん

ニューヨークを拠点に活動中のコーキーさん。

彼女もユニークな外見を持つモデルの一人です。
まるで銀河の星屑のようなソバカスを彼女はとても気に入っているそうです。

4.ソフィー・モーガンさん

イギリス人のソフィーさんは事故が原因で半身不随になりました。

しかし、その悲劇すら彼女を止めることはできませんでした。

現在も彼女はBBCラジオで働き、
モデル兼デザイナーとして大活躍中です。

5.テレーズ・ハンソンさん

円形脱毛症と診断された当時のテレーズさんはたった14歳でした。

すべての毛髪を失った彼女は
その後、長年カツラを着用して過ごしていました。

そんなある日、彼女は気づいたそうです。
「ありのままの自分の姿のほうがもっとずっと素敵だ」と。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

超感覚が鋭い人特有の8つの特徴!意外な特徴が話題に!

超感覚が鋭い人特有の8つの特徴…意外な特徴が話題に…

ハグ禁止のイスラム教の国でフリーハグをした日本人!涙が出てしまいそうになると話題に!

ハグ禁止のイスラム教の国でフリーハグをした日本人… 涙が出てしまいそうになると話題に…

LUSHが『消費税除く全額をオーストラリア森林火災へ寄付』するチャリティーソープ、コアラ石鹸を販売!

LUSHが『消費税除く全額をオーストラリア森林火災へ寄付』するチャリティーソープ、コアラ石鹸を販売…

足の人差し指が親指より長い人は要注意!特に子供の場合こんな危険が!

足の人差し指が親指より長い人は要注意… 特に子供の場合こんな危険が…

10円玉って凄い!貯金箱に入れるよりも10円玉が力を発揮する活用術!

10円玉って凄い! 貯金箱に入れるよりも10円玉が力を発揮する活用術…