豆知識

現代社会の様々な問題を表現した風刺画!考えさせられると話題に!

投稿日:

現代社会のさまざまな問題を表現した風刺画…
考えさせられると話題に…

 

現代社会のさまざまな問題を表現した風刺画

現代を生きる皆さんは普段何を考えていますか?

目まぐるしい速さで変化していく現代社会についていくことに疲れることはありませんか?

アル・マルヘンさんが描いた風刺画は普段口に出すことはないけれど
私たちが潜在的に感じていることなのかもしれません。

今回は現代社会のさまざまな問題を表現した風刺画を紹介します。

常に見られている

まさにスマホを扱う私たちを物語っていますね。
相手を知らなくても皆どこかで繋がってしまう時代…

常に見られていますよ…

オーバーワーク?

少し充電してからまた仕事。
過労死やオーバーワークが問題となっている日本人も他人事ではない風刺画です。

しっかり休んでフル充電しなければいけませんね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「怒られて育った子供」と「叱られて育った子供」の違い!思わず言葉を失うと話題に!

「怒られて育った子供」と「叱られて育った子供」の違い… 思わず言葉を失うと話題に…

絶対に殺しちゃいけない虫「ゲジゲジ」見た目は気持ち悪いけど、素晴らしい益虫だった!

皆さんは「ゲジゲジ」という虫をご存知でしょうか? 見た目はムカデに似ているこのゲジゲジ。 その見た目の気持ち悪さから見つけたら殺したり追い出したり、駆除する場合が多くあります。 しかし、実はこのゲジゲ …

「プラレールのレールが足りない!」そんなお悩みにはコレ!天才的発想にネットで話題に!

「プラレールを繋げていたらレールが足りない…」 このお悩みに取って置きの解消方法をご紹介します!

車椅子マークの本当の意味!正しい認識がされず悲しい思いをした妊婦さんたちが急増中!

皆さんはこの車椅子マークの本当の意味を知っていますか? このマークの正しい認識がなされていないことで、悲しい思い、怖い思いをした妊婦さんたちが急増しているようです。 今回はそんな車椅子マークの本当の意 …

足の形で分かる性格診断!めちゃくちゃ当たると話題に!

足の形で分かる性格診断…めちゃくちゃ当たると話題に…