豆知識

昭和の頃には当たり前だった事!アラフォーアラフィフ世代にはたまらないと話題に!

投稿日:

昭和の頃には当たり前だった事…
アラフォーアラフィフ世代にはたまらないと話題に…

 

昭和の頃には当たり前だった事

平成も終わり令和を迎えているわけですが
その2つ前である昭和はもうかなり昔の話になりますね。

およそ30年の間に様々な文化や技術が発達してきました。
それと同時に皆さんの常識や習慣もかなり変化してきたのではないでしょうか。

当時のアイテム・風景を見たり流行っていた歌を聞いたりするだけで
当時の自分の姿が蘇る・・・
しみじみと思い出に浸るノスタルジックな時間・・・

忙しい現代を生きる中でたまにはそんな時間を過ごすのもいいものではないでしょうか。

そこで今回はアラフォーアラフィフ世代にはたまらない
昭和の頃には当たり前だった事を紹介します。

時計のオモチャ

地球ゴマ

キティーランドビスケット

現在も販売されていますが当時のパッケージが懐かしいですね。

アクエリアスレモンとアンバサウォーター

MSX

いまいちマイナーだったMSX。
クラスの何人かは持っていましたね。

トップボーイトニックシャンプー

コスモス自販機

見かけるなんだかワクワクしたコスモス自販機。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

運転中に煽られ停止させられた場合の対処法!トレーラー運転手が教える方法が為になると話題に!

運転中に煽られ停止させられた場合の対処法… トレーラー運転手が教える方法が為になると話題に…

リポビタンDの「D」は英語ではなかった!「D」の正体が話題に!

リポビタンDの「D」は英語ではなかった…「D」の正体が話題に…

禁煙してから体が元に戻るのは何年後?体がどう変わっていくのかわかる動画が話題に!

禁煙してから体が元に戻るのは何年後…体がどう変わっていくのかわかる動画が話題に…

ジャパネットたかた前社長が教える!子どもの成長記録を残す上で大事なこと!

ジャパネットたかた前社長が教える…子どもの成長記録を残す上で大事なこと…

うっかり振ってしまった炭酸飲料を一瞬で吹きこぼれないようにする方法!目からウロコだと話題に!

うっかり振ってしまった炭酸飲料を一瞬で吹きこぼれないようにする方法… 目からウロコだと話題に…