豆知識

昭和の頃には当たり前だった事!アラフォーアラフィフ世代にはたまらないと話題に!

投稿日:

昭和の頃には当たり前だった事…
アラフォーアラフィフ世代にはたまらないと話題に…

 

昭和の頃には当たり前だった事

平成も終わり令和を迎えているわけですが
その2つ前である昭和はもうかなり昔の話になりますね。

およそ30年の間に様々な文化や技術が発達してきました。
それと同時に皆さんの常識や習慣もかなり変化してきたのではないでしょうか。

当時のアイテム・風景を見たり流行っていた歌を聞いたりするだけで
当時の自分の姿が蘇る・・・
しみじみと思い出に浸るノスタルジックな時間・・・

忙しい現代を生きる中でたまにはそんな時間を過ごすのもいいものではないでしょうか。

そこで今回はアラフォーアラフィフ世代にはたまらない
昭和の頃には当たり前だった事を紹介します。

時計のオモチャ

地球ゴマ

キティーランドビスケット

現在も販売されていますが当時のパッケージが懐かしいですね。

アクエリアスレモンとアンバサウォーター

MSX

いまいちマイナーだったMSX。
クラスの何人かは持っていましたね。

トップボーイトニックシャンプー

コスモス自販機

見かけるなんだかワクワクしたコスモス自販機。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

車の新品タイヤにヒゲがついてる理由…意外と知らなかったと話題に!

車の新品タイヤにヒゲがついてる理由… 意外と知らなかったと話題に…

日本ではタトゥーが偏見を持っている人も多い!しかしこの4枚の写真を見たら考えが変わるかも!

日本ではタトゥーが偏見を持っている人も多い…しかしこの4枚の写真を見たら考えが変わるかも…

知っておいて損はなし!人生がちょっぴり豊かになるネットで話題の豆知識8選!

知っておいて損はなし…人生がちょっぴり豊かになるネットで話題の豆知識8選…

ツバメの巣を勝手に壊してはいけない理由!実は巣を壊す行為は違法だった!

ツバメの巣を勝手に壊してはいけない理由… 実は巣を壊す行為は違法だった…

南シナ海に浮かぶ廃村と化した神秘の島!まるでラピュタそのものだと話題に!

南シナ海に浮かぶ廃村と化した神秘の島…まるでラピュタそのものだと話題に…