豆知識

自衛隊教官が語る心の疲れを取るコツ!訓練を乗り切れる人と挫折する人の違いとは!

投稿日:

自衛隊教官が語る心の疲れを取るコツ…
訓練を乗り切れる人と挫折する人の違いとは…

 

皆さんは普段の生活のなかで愚痴を言うことはありますか?

女性の場合は割と家族や友人、
恋人などに日頃の不満などを吐き出している方が多いと思います。

しかし男性はというと女性と比べてしまうと
愚痴を溢すことは多くはないかもしれません。

スポーツをやっている方や社会に出て仕事をしている男性のなかには、
「弱音を吐くな!」「愚痴を溢すな!」などと言われ、
ひたすら我慢している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

弱音を吐かず、愚痴を溢さずに自らの心にムチを打ち、
ひたむきに邁進することが果たして良いことなのでしょうか?
精神的なダメージはないのでしょうか?

このようにストレス社会と言われる現代において、
ある一冊の本が注目を集めています。

それは『自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術』。

自衛隊といえば毎日規則正しい生活を送り、
厳しい訓練に耐え、大きな声で挨拶をする、
などといったイメージがありますよね。

そんな自衛隊員の心の疲れを取る方法とは、
一体どのようなものなのでしょうか?

今回は自衛隊教官が語る心の疲れを取るコツを紹介します。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

とある祭りのゴミ捨て場が合理的すぎると大絶賛!この発想ありそうでなかった!

とある祭りのゴミ捨て場が合理的すぎると大絶賛… この発想ありそうでなかった…

洗濯槽を過去最高に綺麗にする掃除の裏技!おうちにあるアレを使うだけで!

雨の続く時期に困っちゃうのは洗濯物。 外に干せないってわかると洗濯できないですよね? この機会に日頃できない洗濯槽のお掃除をしてみてはいかがですか? 今回はネットで話題になっている洗濯槽を過去最高に綺 …

左向きで寝るとあなたの体にある変化が!?知ってた??

左向きで寝るとあなたの体にある変化が!? 知ってた??

柔軟剤の良い匂いは危険?香りブームが子供に与える健康被害の実態が話題に

柔軟剤の良い匂いは危険? 香りブームが子供に与える健康被害の実態が話題に…

日本最後の遊郭「飛田新地」の暗黙のルール!もし知らずにやってしまうと!

飛田新地は大正時代からある遊郭。 今でも昔と変わらない雰囲気を醸し出しており、男性客を魅了し続けています。 今回はそんな飛田新地の暗黙のルールを紹介します。