豆知識

週刊誌が絶対扱えないスクープネタ!元フライデー記者が秘密を暴露!

投稿日:

週刊誌が絶対扱えないスクープネタ…
元フライデー記者が秘密を暴露…

 

『フライデー』専属の専属の記者として15年間、
数々のスクープをモノにしてきた元記者の佐々木博之氏(59歳)が
テレ東の『ヨソで言わんとい亭』に出演、
どのようにスクープをゲットするかそのコツを明かしてくれました。

一般人から芸能人まで『知合った人全員がネタ元』

「知り合った人が全員情報源」という佐々木氏は
客室乗務員や医者、入国審査官、高級ホテルのコンシェルジュ、
ショップ店員などのネットワークから情報を集めるほか、
驚くべきことに芸能人からのタレコミも寄せられるという。

「知り合いのタレントさん、俳優さん、女優さんとかで
(他の芸能人の情報を)送ってくる人いますからね」という佐々木氏。

その情報は「『(ここに)います』とか『後ろでごはん食べています』とか」といったもので
タレコミをする芸能人にメリットは特になくても
「佐々木氏の友だちだから」との理由で情報を送ってくるそうだ。

芸能事務所からのリークもあり

佐々木氏曰く芸能事務所からのタレコミもはっきり言ってあるとのこと。

その理由は

事務所が所属タレントのスキャンダルを売り込む目的は
女性アイドルやタレントが男性と交際していた場合、
別れさせるためにあえて写真週刊誌に掲載させるというパターンが多いという。

ただ、逆に「結婚させたい、結婚したい」といったパターンも。

「相手が煮え切らないから、ここで出しておけ」と
婚約に踏み切らせるために写真週刊誌を利用する事務所もあるそうだ。

芸能人も写真週刊誌を上手に利用するという事です。
言い換えればお互い持ちつ持たれつの関係を維持したいという事でしょうか?

 

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

iPhoneの裏面をヤスリで削ってみた結果!衝撃の仕上がりに欲しい人続出!

  iPhoneの裏面をヤスリで削ってみた結果… 衝撃の仕上がりに欲しい人続出…

エスカレーターの片側を空けるのは間違い?ある障害者のツイートに考えさせられる!

エスカレーターの片側を空けるのは間違い? ある障害者のツイートに考えさせられる…

前世の記憶がある人の共通点!子供達が語る生まれる前の描写がリアルだった!

前世の記憶がある人の共通点… 子供達が語る生まれる前の描写がリアルだった…

羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナルを5分で行き来できる連絡通路!間違えても諦めないで!

羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナルを5分で行き来できる連絡通路… 間違えても諦めないで…

母がケトルにコーラを入れた!?⇒数分後、その理由がやっと分かった…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 母がケトルにコーラを入れた!? 数分後、その理由がやっと分かった… 世界中で愛飲されているコーラ コーラといえば、世界で最もポピュラーな炭酸飲料の一つと …