豆知識

週刊誌が絶対扱えないスクープネタ!元フライデー記者が秘密を暴露!

投稿日:

週刊誌が絶対扱えないスクープネタ…
元フライデー記者が秘密を暴露…

 

『フライデー』専属の専属の記者として15年間、
数々のスクープをモノにしてきた元記者の佐々木博之氏(59歳)が
テレ東の『ヨソで言わんとい亭』に出演、
どのようにスクープをゲットするかそのコツを明かしてくれました。

一般人から芸能人まで『知合った人全員がネタ元』

「知り合った人が全員情報源」という佐々木氏は
客室乗務員や医者、入国審査官、高級ホテルのコンシェルジュ、
ショップ店員などのネットワークから情報を集めるほか、
驚くべきことに芸能人からのタレコミも寄せられるという。

「知り合いのタレントさん、俳優さん、女優さんとかで
(他の芸能人の情報を)送ってくる人いますからね」という佐々木氏。

その情報は「『(ここに)います』とか『後ろでごはん食べています』とか」といったもので
タレコミをする芸能人にメリットは特になくても
「佐々木氏の友だちだから」との理由で情報を送ってくるそうだ。

芸能事務所からのリークもあり

佐々木氏曰く芸能事務所からのタレコミもはっきり言ってあるとのこと。

その理由は

事務所が所属タレントのスキャンダルを売り込む目的は
女性アイドルやタレントが男性と交際していた場合、
別れさせるためにあえて写真週刊誌に掲載させるというパターンが多いという。

ただ、逆に「結婚させたい、結婚したい」といったパターンも。

「相手が煮え切らないから、ここで出しておけ」と
婚約に踏み切らせるために写真週刊誌を利用する事務所もあるそうだ。

芸能人も写真週刊誌を上手に利用するという事です。
言い換えればお互い持ちつ持たれつの関係を維持したいという事でしょうか?

 

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

エスカレーターのメンテナンス現場に遭遇!出てきたのは大量の!

エスカレーターのメンテナンス現場に遭遇…出てきたのは大量の…

どうすれば悪口をスルーできる? 悪口を言われた時の対処法・処理フローがネットで話題に!

どうすれば悪口をスルーできる? 悪口を言われた時の対処法・処理フローがネットで話題に…

ゴミ処理の最新事情をわかりやすく解説した漫画!知らないことだらけだったと話題に!

ゴミ処理の最新事情をわかりやすく解説した漫画…知らないことだらけだったと話題に…

エレベーターの開閉ボタンをいつも逆に押してしまう人はこう見えている!

エレベーターの開閉ボタンを いつも逆に押してしまう人はこう見えている…

女性が付き合いたくない男性の趣味ワースト5!あなたは大丈夫?

女性が付き合いたくない男性の趣味ワースト5…あなたは大丈夫?