豆知識

人工知能を搭載したラブドール!まるで人間か?と大ヒット商品となる!

投稿日:

人工知能を搭載したラブドール…
まるで人間か?と大ヒット商品となる…

 

昨今の中国では大人のおもちゃが急成長を遂げているという事をご存知でしたでしょうか?

避妊具も含めた市場規模は2018年に年間売上高にして
100億人民元(約1600億円)へと拡大しているのだそうです。

これほどの市場規模ならば、
力を入れて参入してくる企業が多いのは当然の事。

今回、話題になっているのが
「WMドール」

というハイエンド系ラブドール。
こちらのラブドールは、何と毎月2000体以上を売り上げているそうです。

この「WMドール」はリアルな人工皮膚をまとい、
ロボットの先端技術と人工知能(AI)が融合させる事により、
会話も楽しめるとの事。

これはもうただの「道具」の域を超えてきています。

驚くべき事に、そのAI搭載モデルも
7000元(約11万4000円)前後から手に入れる事が出来ます。

人工皮膚の下に埋め込まれたヒーティングワイヤーにより
人間と同じように体温を37度に保つモデルもあるそうです。

人工知能を搭載したラブドール

2018上海で発表された「WMドール」の見本の動画が
Youtubeにアップされています。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=4MK8HPF9JHE

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ひらがなの「そ」の書き方の謎!世代で異なる書き方の真相が話題に!

ひらがなの「そ」の書き方の謎… 世代で異なる書き方の真相が話題に…

富山県にある伝説のコンビニ「立山サンダーバード」!商品ラインナップがヤバいと話題に!

富山県にある伝説のコンビニ「立山サンダーバード」… 商品ラインナップがヤバいと話題に…

睡眠に影響する寝る前にやってはいけないこと10選!熟睡できないのはこういうことだったのか!

睡眠は私たちの健康に大きな影響を及ぼします。 誰もが質の高い睡眠を取りたいものです。 そこで今回は寝る前にやってはいけないこと10選を紹介します。

ガソリンスタンド店員が静電気除去パットに触れない理由!意外と知られていない理由があった!

ガソリンスタンド店員が静電気除去パットに触れない理由… 意外と知られていない理由があった…

全人類で東に走れば地球の自転を止められる?実験が天才的だと話題に!

全人類で東に走れば地球の自転を止められる? 実験が天才的だと話題に…