豆知識

時間を守る人と守らない人!行動パターンと発想の違いが話題に!

投稿日:

時間を守る人と守らない人…
行動パターンと発想の違いが話題に…

 

あなたは約束の時間がある場合、
早めに到着しますか?それとも遅刻してしまいますか?

今回は時間を守る人と守らない人の行動パターンについて紹介します。

時間を守る人と守らない人の行動パターン

漫画を描いたのはプリンアラモード(@Purin_a_La_Mode)さん。
同人誌やpixivで作品を発表している絵描きさんです。

約束の時間を守る人

時間を守るタイプの女性の場合。

家のドアに手をかけ、すでに外出の準備万端。
「10:00待ち合わせだから9:50に着いておこう」と
10分前行動を心がけています。

「電車が混んでるかも 道が混んでるかも」と
物事がスムーズに行かない場合も折り込み済みの行動ですね。

「やりたいことはある程度終わらせたから残りは帰ってから」
という切り替えも大事。

そして、基本として「待たせるのは悪いから余裕を持って」
という考えがあります。

待たせるというのは相手の時間を無駄遣いさせることですからね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

バラの茎をじゃがいもに刺すと!一週間経った結果が凄いと話題に!

バラの茎をじゃがいもに刺すと… 一週間経った結果が凄いと話題に…

なぜイジメはなくならないのか!科学者が分析した結果!

なぜイジメはなくならないのか… 科学者が分析した結果…

写真かと思われてスルーされるほどリアルな油絵!鳥肌モノだと話題に!

写真かと思われてスルーされるほどリアルな油絵…鳥肌モノだと話題に…

たったこれだけで風邪の特効薬に!これは凄いと話題に!

たったこれだけで風邪の特効薬に…これは凄いと話題に…

トラックがトンネルに入る前にホーンを鳴らして一時停止している理由!意外と知られてないと話題に!

トラックがトンネルに入る前にホーンを鳴らして一時停止している理由…意外と知られてないと話題に…