体験談

スクールバスの中で初めての生理を迎えた女の子!服についた血に気が付いた男子生徒の行動に称賛の声!

投稿日:

スクールバスの中で初めての生理を迎えた女の子…
服についた血に気が付いた男子生徒の行動に称賛の声…

 

スクールバスの中で初めての生理を迎えた女の子

女の子から女性へ身体の成長と共に起こる変化。

その一つとして挙げられるのが月経ですが、
こればっかりは本人でさえもいつ始まるのかわかりません。

今でこそ学校で生理について学ぶ機会も設けられていますが、
いつ来るかわからないその日に備えて準備している人が一体何人いるのでしょうか。

たまたま家にいる時でしたら問題はないかもしれませんが、
万が一外でなってしまった場合を考えるといたたまれない気持ちになりますね。

そんな中、海外の掲示板へ投稿された
10代の娘さんをもつお母さんのエピソードが話題を集めています。

スクールバスに乗っているときに初潮を迎えた娘を助けてくれた少年へ。
母親から少年へ、感謝の気持ちを綴った内容に称賛の声が集まりました。

少年の素晴らしい行動

スクールバスで突然の初潮を迎え、服に血がついてしまった娘さん。

その事態に気が付いたのは見知らぬ男子生徒が声をかけてきた時でした。

「ズボンの後ろにシミがついているよ。
これを腰に巻いて帰りな」

少年は周囲にいるほかの生徒たちに気付かれないよう
娘さんの耳元で小さくこう話しかけると自分のセーターを差し出してくれたのです。

恥ずかしさからか「大丈夫だから」と反射的に断った娘さん。

それでも男子生徒は引き下がらず、娘さんを安心させるために

「僕には姉さんがいるんだ。
心配しないで。何の問題もないよ!」

と励ますような言葉をかけてくれました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

女子高生の娘から彼氏の家に泊まりたいと聞かされ反対した父親!逆ギレした娘が浴びせた言葉がヤバいと話題に!

女子高生の娘から彼氏の家に泊まりたいと聞かされ反対した父親… 逆ギレした娘が浴びせた言葉がヤバいと話題に…

生前祖父『死んだら棺に入れてほしい、但し中身は絶対見るな』という巾着袋。⇨堪え切れずに見てしまった!⇨その中身を見て俺は思わず号泣した…。

生前祖父『死んだら棺に入れてほしい、但し中身は絶対見るな』という巾着袋。 ⇨堪え切れずに見てしまった!⇨その中身を見て俺は思わず号泣した…。

ATMで長蛇の列!最前のおばさんにイライラした若者が放った一言が話題に!

ATMで長蛇の列… 最前のおばさんにイライラした若者が放った一言が話題に…

高熱で寝込んでしまった男性!原因となったある意外な行動が話題に!

高熱で寝込んでしまった男性…原因となったある意外な行動が話題に…

引き立て役に徹していた女性!彼氏の仲間とつるんだ結果、被害届を出すことに!

引き立て役に徹していた女性… 彼氏の仲間とつるんだ結果、被害届を出すことに…