豆知識

世界の不許可になった酷すぎる子供の名前10選!キラキラネームが可愛く見える!

投稿日:

世界の不許可になった酷すぎる子供の名前10選…
キラキラネームが可愛く見える…

 

世界の不許可になった酷すぎる子供の名前

常識的に考えがたい名前や常用漢字表または名乗りにない読みや当て字の多い名前の一部に対し、
2000年代に日本語のインターネットスラングや蔑称・誹謗中傷の一つDQNドキュンの派生語として
「キラキラネーム」、「DQNネーム」という表記がネット上で流行しました。

ちなみに当時キラキラネームと呼ばれていたわけではないですが、
戦国時代や江戸時代も漢字の当て字で読めるか読めないか
微妙なラインの名前もあったそうです。

今回紹介するのは世界の不許可になった酷すぎる子供の名前です。
子供に変な名前を付ける親がいるのは日本だけではなかったんですね。

1.Talula Does The Hula From Hawaii
「タルラはハワイのフラダンスを踊ります」(ニュージーランド)

フラダンス、そしてハワイを愛しすぎるがあまりにつけちゃったとかでしょうか。

しかし、これは名前っていうより文ですね。
しかもつけたのがニュージーランドの人ですし・・・。

2.悪魔(日本)

こちらは当時とても話題になったので覚えている方も多いのではないでしょうか。

1993年に生まれた悪魔くんということはもう成人しているようですね。

3.Smelly head「臭い頭」(マレーシア)

どうしてこんな名前つけるのか理解に苦しみます。

こういう名前の申請があったときには
「親も強制的に同じ名前に改名」という法律を作ってほしいものです。

 

 

4.Bridge「橋」(ノルウェー)

健康を祈ったり幸せを願ったりせずに「橋」。

とはいえこの流れだとまだマトモなほうだと思えちゃうから不思議ですね。

両親が出会った場所が橋の上だったのか、それとも単に橋が好きなのか。
由来が気になるところです。

5.Saddam Hussein「サダム・フセイン」(ブラジル)

言わずと知れたイラク共和国の指導者として権勢を振るったフセイン氏のこと。

もしや尊敬してるのかもしれませんね。

しかし、名付けたのはブラジルの人っていうのも謎ですし、
名前にひとさまの姓名を入れるのはいかがなものかと思ってしまいますね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

週刊誌が絶対扱えないスクープネタ!元フライデー記者が秘密を暴露!

週刊誌が絶対扱えないスクープネタ… 元フライデー記者が秘密を暴露…

痛風の危険なサイン!痛風を疑うべき症状・原因・予防・対策とは!

痛風の危険なサイン… 痛風を疑うべき症状・原因・予防・対策とは…

ハグ禁止のイスラム教の国でフリーハグをした日本人!涙が出てしまいそうになると話題に!

ハグ禁止のイスラム教の国でフリーハグをした日本人… 涙が出てしまいそうになると話題に…

iPhoneの動作が重くなってきた時の裏ワザ⇒電源ボタンを○○すると劇的に軽くなる!

\News BFC に『いいね』お願いします/ iPhoneの動作が重くなってきた時のあることをするだけで動作が軽くなる!? 超簡単な方法なので、今すぐに試してみて! ○○すると動作が劇的に軽くなる! …

100円ショップで買ってはいけない商品5選!元店員が衝撃告白!

100円ショップで買ってはいけない商品5選…元店員が衝撃告白…