豆知識

時の流れによって大きく変化したもの10選!あんなものもまで!

投稿日:

時の流れによって大きく変化したもの10選…あんなものもまで…

 

時の流れによって大きく変化したもの10選

時間の流れによって財布やぬいぐるみなどいろんなものが古びていきますよね。

そこで今回は時の流れによって大きく変化したもの10選を紹介します。

1.磨り減った銅像

サン・ピエトロ寺院にある聖ペテロのブロンズ像には
「足を撫でると健康になる」という言い伝えがあります。

この言い伝えによって参拝する多くの人が足を触るので
幾千もの祈りによってひどく磨り減った状態になっています。

2.磨り減ったコイン

ある男性はポケットの中にコインを20年間も入れっぱなしにしていて
コインが磨り減った状態で発見されました。

あと10年もすれば刻印も消えてツルツルになってしまいそうですね。

3.スノーショベル

これは20年間使用され続けたスノーシャベルです。
もう雪をかくことはできませんが、ここまで使われたら本望ですよね。

同じものを使い続ける根気強さも見習いたいですね。

 

 

4.枕カバー

スターウォーズが大好きだった少年は
なんと40年間も同じ枕カバーを使い続けました。
愛着があったのでしょうね。

こちらは同じくスターウォーズのストラップですが、
左は10年間使用されたもので右は新品です。
こんなに変わるのですね。

5.ウイスキー

ウイスキーはもともと透明で木の樽で熟成させることで茶色に変わっていくのです。

この画像は熟成期間によって分けられたウイスキーのボトルで
熟成すればするほどに色が濃くなっていくのがわかりますね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

世界最強の戦闘民族と呼び声の高いグルカ兵…戦闘能力が凄まじかった!

世界最強の戦闘民族と呼び声の高いグルカ兵… 戦闘能力が凄まじかった…

明日から始められる子どものお弁当対策講座! 料理が苦手な親御さん必見だと話題に!

明日から始められる子どものお弁当対策講座…料理が苦手な親御さん必見だと話題に…

東京の地下鉄の路線はなぜカーブが多いのか?あまり知られていない電車の雑学3選!

  東京の地下鉄の路線はなぜカーブが多いのか? あまり知られていない電車の雑学3選…

夫婦で年収500万円で毎月10万円の住宅ローンは危険!? 思わぬ落とし穴が!

夫婦で年収500万円で毎月10万円の住宅ローンは危険!? 思わぬ落とし穴が…

映画・マトリックスのマトリックスコードの秘密!ネタバレ聞いても全然わからないと話題に!

映画・マトリックスのマトリックスコードの秘密… ネタバレ聞いても全然わからないと話題に…