豆知識

間違えて平成と書き損じた!うっかりミスを一発で修正できる裏技が話題に!

投稿日:

間違えて平成と書き損じた…
うっかりミスを一発で修正できる裏技が話題に…

 

2019年5月1日から新たな元号、「令和」が始まりました。

新元号を迎えるに当たり心が弾む一方で
およそ30年間続いた平成という元号は私たちの心に強く残っています。

大切な書類に「令和」と書くつもりが、
間違って平成と書いてしまった・・・。

そんな失敗もこれから起こり得るかもしれません。

そこでTwitterで紹介されたある裏技が多くのユーザーから注目を集めています。

間違えて平成と書き損じた…

令和と書くつもりが、
うっかり平成と書きそうになってしまった場合、
「平」の3画目から「令和」に修正ができるという裏技があるのだそう。

その驚きの方法は書道家として活動されている
『もにゃいずみ 書家(@Monyaizumi)さん』によって投稿されました。

実際に投稿者さんが修正する方法を実践した映像が収められています。

埋め込み動画

もにゃいずみ@Monyaizumi

朗報です。書類に消せないボールペンなどで「平成」と書きそうになった時、3画目までなら「令和」への修正が効くことを教えてもらいました。

163,917人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/Monyaizumi/status/1123557790671204352

朗報です。
書類に消せないボールペンなどで「平成」と書きそうになった時、
3画目までなら「令和」への修正が効くことを教えてもらいました。

書き損じた平の文字がごく自然な令の字に早変わりしました。
美しく滑らかに書かれた令和の文字に見とれてしまいますね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

サンルーフ付きの車が減った理由!確かに最近あまり見なくなったと話題に!

サンルーフ付きの車が減った理由… 確かに最近あまり見なくなったと話題に…

横書き封筒に貼る切手の「正しい位置」と「その理由」⇒知らないと〇〇が大変なことに・・・

\News BFC に『いいね』お願いします/ 横書き封筒に貼る切手の「正しい位置」と「その理由」。 知らないと〇〇が大変なことに…あなたは知ってますか? 横書き封筒に貼る切手の「正しい位置」と「その …

意外と知らない身の回りの衝撃的な雑学7選!タモリさんの影響力半端ない!

少し世の中を見渡せば、知らないことだらけ。 気づかなかったことや今までずっと勘違いしていていた、なんてことはたくさんあります。 今回は身近だけど意外と知らない人の多い雑学を紹介します。

飛行機のトイレの仕組み!空に放出されているわけではなかった!

飛行機のトイレの仕組み… 空に放出されているわけではなかった…

コカ・コーラのラベルに施された凄い仕掛け!天才だと話題に!

コカ・コーラのラベルに施された凄い仕掛け…天才だと話題に…