豆知識

1100億円と0億円の格差がわかる画像!これが経済格差かと海外で話題に!

投稿日:

1100億円と0億円の格差がわかる画像…これが経済格差かと海外で話題に…

 

日本にいても経済格差を感じる出来事はあると思いますが、
海外のお金持ちと貧乏の差はすごいものがありますよね。

海外ではそんな格差に疑問を持った人々にある画像が話題を呼んでいます。

1100億円と0億円の格差

こちらは1100億円の部屋から見た景色。

とある高層マンションなのですが、
バスルームなのに広すぎ。

1100億円あればこんな景色のなかお風呂できるんですね。

これは雪が降るなか外で眠るホームレスの写真です。

高層マンションで絶景を見ながらシャワーを浴びる人もいれば
帰る家がない人もいる。

格差をよく表している写真ですよね。

17兆円の景色

そしてこちらが17兆円で見ることができる景色。

最近では数千万円で宇宙に行くことができるるようになっていますが、
この景色を撮るのに17兆円もかかったのだとか。

貧富の差は日本だけでなく世界的な問題です。

貧困の解決を目指しているイギリスのNGOによると
2014年に世界の上位1%の富裕層が所持する富は
下位の50%である35億人が所有する富にほぼ等しいということが発表されました。

また、それだけでなく、
上位20%の人々が富の94.5%を保有しており、
残りの80%の人々は5.5%を分け合っているのです。

いかに貧富の差が激しいかがわかりますよね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

iPhoneに「隠しコマンド」が発見され話題に!カスタム設定してより便利に使いましょう。

今回は、iPhoneに新しい「隠しコマンド」が発見されたので、その設定の仕方をご紹介します!

手のひらのホクロの意味!あればもしかしたら幸運に恵まれるかも!

手のひらのホクロの意味… あればもしかしたら幸運に恵まれるかも…

タンポン型レイプ防止器具!実際に強姦魔の性器を引き裂く!

タンポン型レイプ防止器具… 実際に強姦魔の性器を引き裂く…

人は死んだらどのような体験をするのか?臨死体験者が語る死後の世界が話題に!

人は死んだらどのような体験をするのか? 臨死体験者が語る死後の世界が話題に…

国から発表された、コロナ支援の30万円の給付金!バイキングで「30万円の給付金をもらうには」を説明した表が分かりやすいと話題に!

国から発表された、コロナ支援の30万円の給付金…バイキングで「30万円の給付金をもらうには」を説明した表が分かりやすいと話題に…