豆知識

韓国のウォシュレットのボタン!間違えて押したら大変そうだと話題に!

投稿日:

韓国のウォシュレットのボタン…間違えて押したら大変そうだと話題に…

 

トイレに行った時にシャワートイレ(ウォシュレット)を利用される方は多いですね。

海外でも普及しているようで韓国でもあったようです。

韓国のトイレについていたウォシュレットのこのボタン。
よく見ると結構ヤバいと話題になりました。

韓国のウォシュレットのボタン

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

4139@413s9

韓国トイレのウォッシュレットについていたこのボタン、字は読めないけど確実にヤバそうな感じがする…

9,836人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/413s9/status/1120681416692396033

韓国トイレのウォッシュレットについていたこのボタン、
字は読めないけど確実にヤバそうな感じがする…

確かにこれはどう見てもお尻の中にシャワーが入っちゃってますね・・・

韓国のウォシュレットはシャワーの表し方がこうなのかと思いましたが、
普通のシャワーボタンもあったのでやはりこちらのボタンは
お尻の内部に向かってますよね。

ちなみにこちらのボタン、韓国語で快便と書かれているそうです。
快便を促すために刺激するそうですので
やはりお尻の中にということなのだそうです!

あちらで有名なシャワー浣腸に使うのかと思われましたが、
そうではなくあくまで快便を促すためなのだそうです。
しかし健康にはあまり良くなさそうですね…。

ネットでの反応

・VOVOって、TOTOのパチもんなのかな? 図柄より気になる?

・上側ボタン:左から右へ「洗淨(세정)・ビデ(비데)・快便(쾌변)・乾燥(건조)」
下側小ボタン:左から右へ「ムーブ(무브)・マッサージ(마사지)・リズム(리듬)」
快便と洗淨の違いが今ひとつ分からないのです。

・TOTOのぱくりやん。 アナニー機能付とか やるな。VOVO

・それよりも俺はこの左隣にあるボタンが論理演算のNOTゲートに見えてて末期だと感じたよ。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:

関連記事

育児のイライラをなくす19の裏ワザ!慌ただしい育児生活に役立つものばかりだった!

育児のイライラをなくす19の裏ワザ… 慌ただしい育児生活に役立つものばかりだった…

5年間蓄積した頑固な襟汚れが真っ白に!ネットで話題の洗剤が凄かった!

5年間蓄積した頑固な襟汚れが真っ白に…ネットで話題の洗剤が凄かった…

CCレモンの大事な部分が消されている意味!これは知って欲しいと話題に!

CCレモンの大事な部分が消されている意味…これは知って欲しいと話題に…

「熟女の手伝いで高収入」「お祝金5万円」街中の胡散臭い求人広告に問い合わせした結果!

「熟女の手伝いで高収入」「お祝金5万円」 街中の胡散臭い求人広告に問い合わせした結果…

UFOは江戸時代に既に目撃されていた?UFOが最初に登場した文献が話題に!

UFOは江戸時代に既に目撃されていた?UFOが最初に登場した文献が話題に…