豆知識

殺人犬と恐れられるピットブル!生後間もない息子に寄り添う光景を多くの人に知ってほしい!

投稿日:

殺人犬と恐れられるピットブル…
生後間もない息子に寄り添う光景を多くの人に知ってほしい…

 

殺人犬と恐れられるピットブル

アメリカで闘犬用として改良され、多くの人から殺人犬として恐れられる
アメリカン・ピット・ブル・テリア(以下ピットブル)。

噛む力が非常に強く、
攻撃的な性格から人を噛み殺してしまうこともある事から、
複数の国で輸入や飼育が禁止されている犬種です。

その危険性からアメリカでは一般的に
「間違っても小さい子どもと一緒にしてはいけない」と考えられています。

しかしそんな中、Facebookに投稿されたとある写真が世界中で話題を集めました。

そこには生後間もない赤ちゃんに寄り添うピットブルの姿が…。

そしてこの赤ちゃんの両親は
「この写真を撮影した理由」をこのように訴えたのです。

穏やかに寄り添う二人

こちらの写真を撮影したのはジャスティン・アクフさん夫婦です。

ここには生まれて間もない息子・シグムンド君を
2歳になるピットブルのアカマラと一緒に寝ている姿が映し出されています。

この日初めて対面したというシグムンド君に対し、
吠えることもましてや噛みつくこともありません。

それどころか、彼に寄り添いギュッと抱きしめるその姿からは
シグムンド君を受け入れている様子が見受けられます。

夫婦はなぜこのような写真を撮影するに至ったのか、
この写真に込められたメッセージを共にFacebookに投稿しました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

前歯の形でわかる性格判断!意外と当たってると話題に!

前歯の形でわかる性格判断…意外と当たってると話題に…

恐ろしい病気の前兆8選!もしかしたら病気のサインかも!

年を重ねるごとに体も色々と不調を見せ始めます。 しかし、そんな何気ない症状が大きな病気の兆候なんてこともあります。 今回は恐ろしい病気の前兆を紹介します。

トイレに座っている間にスマホをいじると!実はかなり危険だと話題に!

トイレに座っている間にスマホをいじると…実はかなり危険だと話題に…

落石注意の標識の本当の意味…知らない人が多いと話題に!

落石注意の標識の本当の意味… 知らない人が多いと話題に…

カップヌードルで作る炒飯が激ウマ!と話題になっています!

カップヌードルで作る炒飯が激ウマ…と話題になっています…