体験談

ある議員の選挙活動のマナー違反に対するツイート!

投稿日:

選挙活動のマナー違反がネット話題になっています。

 

今回紹介するのはTwitterユーザーの
トラナツ師匠@Continue_TV@MH_Toraさんのツイートです。

選挙活動のマナーについて指摘され、
それに対する反応が話題になっています。

選挙活動のマナー違反に対するツイート

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

トラナツ師匠@Continue_TV@MH_Tora

本当に知らなかったんだろうね。

でもこうやって指摘されて真摯に受け止め謝罪する立候補者。

悪いことしたら謝罪する 。
当たり前やけど実行する人って少ないと今の社会特に少ないと思うけどこの人は当たり前なのかもしれないけど立派やな。

27,883人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/MH_Tora/status/1119002281129570305

本当に知らなかったんだろうね。
でもこうやって指摘されて真摯に受け止め謝罪する立候補者。
悪いことしたら謝罪する。
当たり前やけど実行する人って少ないと今の社会特に少ないと思うけど
この人は当たり前なのかもしれないけど立派やな。

知らずに迷惑かけた事で注意されたらそれを素直に受け止め、反省して謝る。

小学生でも出来る普通のごく当たり前の事なのに議員(候補)さんがやると
凄くまともな人に見える不思議です。

そんな事で好感が持てるほどに
他の政治屋の悪い面ばかり取り沙汰される世間を嘆くべきなのかもしれません。

ネットでの反応

・謝罪できるミンス議員ってとても貴重なのでは。

・指摘した人も少しずつ言葉が丁寧になって会話が成立しているし、
アドバイスもされていますね。
名前を連呼するだけでなく、
こういうことの積み重ねが大事かも知れませんね。

・「ごめんなさい」って、当たり前だけどできない人が多いですよね。
そんな中で、ちゃんと謝れるのは立派です。
ほかの候補者の人達にも見習って欲しい。
赤ちゃんが寝てるのに「子育て中のママさんに~」って爆音で喚いてる人もいるし、
選挙カーほど、迷惑な人達はいない。

・本音であろうが建前であろうが謝れる上に学ぼうと成長しようとする人に政治してほしいよね。
ここまで愚直な人がどうしてそこの政党なんだろうか。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-体験談

執筆者:

関連記事

夫と喧嘩した時に「ブス!」って言われるんだけど!とある夫婦の喧嘩が話題に!

夫と喧嘩した時に「ブス!」って言われるんだけど…とある夫婦の喧嘩が話題に…

新幹線にペットボトルを放置していった女性!目を疑う光景を目の当たりにする!

新幹線にペットボトルを放置していった女性…目を疑う光景を目の当たりにする…

21歳で4つ子を出産した女性!出産の壮絶さを物語る写真が話題に!

21歳で4つ子を出産した女性・・・ 出産の壮絶さを物語る写真が話題に・・・

ペットショップ店員の必死の訴え!「夏休みの皆さんへお願いしたいこと」

ペットショップ店員の必死の訴え…「夏休みの皆さんへお願いしたいこと」

ヒーローショーのお姉さんが受けたセクハラ・パワハラ!内容が壮絶すぎて夢も希望も無い!

ヒーローショーのお姉さんが受けたセクハラ・パワハラ… 内容が壮絶すぎて夢も希望も無い…