豆知識

バブル時代に流行した懐かしのカーグッズ5選!バブル時代なら納得だと話題に!

投稿日:

バブル時代に流行した懐かしのカーグッズ5選…
バブル時代なら納得だと話題に…

 

流行した懐かしのカーグッズ

俗にいうバブル時代である1987年〜1991年には
ベンツやBMWを中心とした欧州車や国産大型セダン、スポーツカー、スーパーカーなどが大変人気でした。

今回はそんなバブル時代に流行した懐かしのカーグッズを紹介します。

1.自動車電話

まるでバブルを象徴するかのようなアイテム、自動車電話。

携帯電話が普及する前には自動車電話が売られていたのを覚えていますか?

自動車電話が付いた車は当時の価値観では超イケているとされており
パネル横に設置してドヤ顔する人も多くいました。

高級車やハイヤーにもよく付いていて憧れのアイテムとなっていました。

2.自動車電話用アンテナ

こちらは自動車電話と合わせて高級車に装着されることの多かったアイテム。

本来の目的はもちろん自動車電話のアンテナとして使用することなのですが
中にはダミーのアンテナだけを付け、
自動車電話が付いているフリをする見栄っ張りさんも多く存在しました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

皮膚科医が教える正しい爪の切り方!その切り方危険かもしれません!

皮膚科医が教える正しい爪の切り方…その切り方危険かもしれません…

知ってしまったら2度と買えない物!知らないって恐ろしい!

知ってしまったら2度と買えない物… 知らないって恐ろしい…

新生児のベッドに飾られた紫色の蝶々のステッカーの意味…日本の病院でも導入して欲しいと話題に!

新生児のベッドに飾られた紫色の蝶々のステッカーの意味… 日本の病院でも導入して欲しいと話題に…

皇室ヤフオク問題!皇族関連の品が流出したヤフオク事件の真相とは!

皇室ヤフオク問題… 皇族関連の品が流出したヤフオク事件の真相とは…

柔軟剤の良い匂いは危険?香りブームが子供に与える健康被害の実態が話題に

柔軟剤の良い匂いは危険? 香りブームが子供に与える健康被害の実態が話題に…