豆知識

あまり知られていない適切な洗車の頻度!多くの人が適切な洗車をしていないと話題に!

投稿日:

あまり知られていない適切な洗車の頻度…
意外と多くの人が適切な洗車をしていないと話題に…

 

愛車を綺麗に保つために欠かすことが出来ない洗車。

皆さんはどれくらいの頻度で洗車をしていますか?

ある調査によると1ヶ月に1度という方が一番多いようですが
人によって洗車の頻度はかなり差があるようです。

13%の人が半年に1度という結果は少しビックリですが・・・
そこで今回はあまり知られていない適切な洗車の頻度を紹介します。

適切な洗車の頻度

洗車の適切な頻度は車の保管状況や使用頻度、駐車環境によって大きく変わります。

まずは保管状況別に紹介します。

1.青空駐車

青空駐車であれば当然、上に守るものが何もないので
太陽の紫外線や雨による汚れなどでどうしても汚れやすくなります。

この場合は少なくとも2週間に1回は洗車したいところです。

2.屋根付き駐車

屋内駐車とは違い、
壁で覆われていない分、雨が吹き込む場合もありますが
屋根があるだけで車に与えるダメージや汚れ方にも違いがあります。

青空駐車と比べると洗車する回数を年間通じて減らす事ができ、
2週間〜1ヶ月に1回程度の洗車で綺麗な状態を保てるでしょう。

3.屋内駐車

地下駐車場やガレージ駐車の屋内駐車の場合、
砂埃や雨などの影響が少ないため、1ヶ月に1回でも十分と言えます。

あとはそれぞれの使用頻度に合わせて洗車の頻度を調節すれば
綺麗な状態を長く維持する事が可能です。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

看護師が語る交通事故にあった時に誰もがやりそうな「絶対してはいけないこと」とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 看護師が語る交通事故にあった時に誰もがやりそうな「絶対してはいけないこと」とは… 看護師が語るやってはいけない行為とは? 医療技術の発達により、交通事故 …

人に優しくしてつい見返りを期待してしまう!こう考えると気持ちが楽になると話題に!

人に優しくしてつい見返りを期待してしまう… こう考えると気持ちが楽になると話題に…

夜のお店の接客マニュアルが流出!知りたくなかったと話題に!

夜のお店の接客マニュアルが流出… 知りたくなかったと話題に…

日本の高速料金が高い理由!高速道路の無料化はいつなるのかと話題に!

日本の高速料金が高い理由… 高速道路の無料化はいつなるのかと話題に…

「火垂るの墓」の節子の死の真相!死因は栄養失調じゃなかった!?

1988年から映画公開された「火垂るの墓」は 戦争の悲惨さを市民目線で描いた作品として大きな話題になりました。 今回はそんな「火垂るの墓」の節子の死の真相を紹介します。