考える

オートロックでも突然玄関先まで訪ねてくる宗教勧誘!悪質な手口が酷いと話題に!

投稿日:

オートロックでも突然玄関先まで訪ねてくる宗教勧誘…
悪質な手口が酷いと話題に…

 

一軒家やオートロックのないマンションなど
居留守を使うなどしてやり過ごしているという方も多いかと思います。

また、「自分の家はオートロックだから問題ない!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
実はオートロックでも最近は油断出来なくなってきているのです。

今回はオートロックでも突然玄関先まで訪ねてくる宗教勧誘を紹介します。

オートロックでも突然玄関先まで訪ねてくる宗教勧誘

その体験をしたのはTwitterユーザーの大内ライダー(@Ohuchi_RIDER)さんです。

大内ライダー@Ohuchi_RIDER

さっき宅急便を受け取ったら、ドアの後ろに老婆が隠れていた。受け取り終えたと同時に「引き続きよろしいですか〜」と突然現れ、新興宗教の勧誘開始。宅急便屋を尾行してきたのだろう。
この方法なら、確実に住人に突撃できるし、オートロックの建物にも入れるよね。よくある手口なのかも。気をつけて

30,887人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/Ohuchi_RIDER/status/911035171939393536

さっき宅急便を受け取ったら、ドアの後ろに老婆が隠れていた。
受け取り終えたと同時に「引き続きよろしいですか〜」と突然現れ、
新興宗教の勧誘開始。宅急便屋を尾行してきたのだろう。
この方法なら、確実に住人に突撃できるし、
オートロックの建物にも入れるよね。よくある手口なのかも。気をつけて

通常オートロックといえばエントランスで部屋番号を呼び出し、
住人にドアを開けてもらう必要がありますね。

しかし今回の場合、その手順を省き、
勝手に宅配員の後を付けて入ってくるというなんとも悪質なものでした。

いったい何のためのオートロックなのか、
このような非常識な行動をとる方の考えなど理解に苦しみます。

日本は宗教の自由もあるので
どんな宗教を信仰していてもその人の自由です。

ですがその宗教を悪質な行為をしてまで
無理やり勧誘しようというのはいただけません。

そして宗教の自由というのは信仰しないというのもまた自由であることを忘れてはなりません。

このような場合はほかの住人が被害を受ける可能性もありますので、
速やかに管理会社などと相談した方が良さそうですね。

ネットでの反応

・不法侵入でしかない…。
宅急便屋さんも後ろを注意しないといけないのか。

・ホラーより怖いね。

・犯罪行為を自覚もなくやる宗教家。
あぁ怖い怖いガクガクブルブル。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-考える

執筆者:

関連記事

「どうしても彼女との結婚は許せません」新聞に寄せられた人生相談をバッサリ切り捨てた高橋源一郎の回答に納得!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「どうしても彼女との結婚は許せません」 新聞に寄せられた人生相談をバッサリ切り捨てた高橋源一郎の回答に納得の声! 「どうしても彼女との結婚は許せません」 …

気づかずに使うと命を落としかねない仕掛け!悪質なイタズラを山岳ガイドが報告!

気づかずに使うと命を落としかねない仕掛け… 悪質なイタズラを山岳ガイドが報告…

グラウンドに立たせてもらえなかった女子マネージャー!ネットで炎上しルールを変えた!

グラウンドに立たせてもらえなかった女子マネージャー… ネットで炎上しルールを変えた…

現代っ子のお年玉の使い方!こんなんならもうあげたくないと話題に!

現代っ子のお年玉の使い方… こんなんならもうあげたくないと話題に…

愛する息子がバイク事故で亡くなる瞬間の映像!「二度と起こさないで!」と母親が敢えて公開!

愛する息子がバイク事故で亡くなる瞬間の映像… 「二度と起こさないで!」と母親が敢えて公開…