驚き

下水道で暮らすマンホール・チルドレン!ルーマニア最大の闇が深すぎると話題に!

投稿日:

下水道で暮らすマンホール・チルドレン…
ルーマニア最大の闇が深すぎると話題に…

 

1989年に起きた共産主義独裁政権の崩壊により、
自由を手に入れたはずのルーマニアの人々ですが
その影で多大なる犠牲をこうむった当時の子供たちがいます。

ルーマニアの首都ブカレストには1万人以上のホームレスがいると言われています。
そのほとんどは旧共産主義時代の独裁者である
ニコラエ・チャウシェスクの政策の中で生まれてきた子供達です。

今回はそんな根が深いルーマニアの闇を紹介します。

下水道で暮らすマンホール・チルドレン

チャウシェスクは「国力とはすなわち人口なり」とし、
子供をたくさん産んだ者に奨学金を出し、人口を増加させる政策を実行しました。

ところが政権崩壊に伴い奨学金が出せなくなります。
こうした子供たちは親から充分に食べさせてもらえず、
家を飛び出す、あるいは捨てられて街頭で生活していくこととなりました。

行き場をなくした当時の子どもたちは大人となり、
更に子を育みながら、首都ブカレストに張り巡らされた下水道の中で暮らしています。

その為「マンホール・チルドレン」と呼ばれています。

下水道は、社会から不要とされる人間と麻薬患者の住む地下王国です。

ここでは住民が全員HIVポジティブであり、4分の1は結核患者でもあります。

その理由は栄養剤代わりに大人の血液を輸血され、
不十分な検査と注射器の使いまわしの結果、
大量のHIV感染者が続出したことが背景にあります。

暗闇の中に放置され、身を寄せ合って暖房用の配管で暖を取り、
体を温めるためにシンナーを吸います。

この地下都市を取り締まるのはブルース・リーという名の男です。
ストリート・ファイトでこの名で戦っていたことからそう呼ばれるようになっています。

父親であり、指導者であり、麻薬の売人であり、
皆に安全と無尽蔵のシンナーをもたらす男です。

この地下の世界への入り口は駅の前の分離帯にある歩道に開けられた穴だ。

この地下都市の住民の大半は20年前の共産主義の挫折により生まれたマンホール・チルドレンです。

地下都市に入る為にはブルース・リーの「招待」が必要です。

チャンネル4ニュースのスタッフ、パラク・オブライアン、ジム・ウィケンズと
ラドゥ・チョルニチュクはブルース・リーに許可をもらい、
地下都市に潜入することに成功しました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

二宮の腕を掴んだ女性ファンがファンに抹消される事案発生!ジャニオタの猛攻撃が恐ろしすぎる…。

Mステで二宮の腕を掴んだ女性の末路。 嵐ファンが即座に特定し猛攻撃! ジャニオタ恐ろしすぎ…。

引き算にやる気をなくした息子⇒母親の考え出した教え方がセンスあるすぎてヤバい!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 引き算が難しくてやる気をなくした息子。 母親が知恵をしぼって考えた「教え方」がセンスありすぎですごい! 母親のあみだした教え方がセンスありすぎ! Twi …

生活保護で年収が1150万!生活保護の実態に批判殺到!

生活保護で年収が1150万… 驚愕の実態に批判殺到…

閲覧注意!寝る前には見ないで下さい!古今東西の背筋が凍る厳選恐怖画像10選!

古今東西の背筋が凍る写真を集めました…。 世界の厳選恐怖画像10選をご紹介します!

2週間排便してない便秘女性のお腹!衝撃的なお腹だと話題に!

2週間排便してない便秘女性のお腹… 衝撃的なお腹だと話題に…