体験談

とある男性が育休を4ヶ月取得して感じたこと!正に生きた心の叫びだと話題に!

投稿日:

とある男性が育休を4ヶ月取得して感じたこと…
正に生きた心の叫びだと話題に…

 

最近では育児休暇なるものが認められ、
女性ばかりではなく男性も育児と向き合える機会が増えました。

しかしながら、まだまだ男性の育児への関心は低く、
世の女性から非難を浴びることが少なくない男性陣。

そんな中、とある男性のツイートが話題になっています。

それは「育休を4ヶ月取得して感じたこと」と題したツイート。
世の男性たちよこれが育児の現実です。

とある男性が育休を4ヶ月取得して感じたこと

梅田悟司/「言葉にできる」は武器になる@3104_umeda

育休を4ヶ月取得して感じたこと
・授乳以外は男性もできる
・子ども慣れしてないは甘え
・子育ては2人でやってちょうどいい
・名もなき家事多すぎ
・育児での凡ミスは死に直結
・24時間、緊張状態が続く
・会話できる大人は命綱
・職場の方が落ち着く
・仕事の方が楽
・仕事の方が楽
・仕事の方が楽

55,021人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/3104_umeda/status/1116223133583695875

育休を4ヶ月取得して感じたこと
・授乳以外は男性もできる
・子ども慣れしてないは甘え
・子育ては2人でやってちょうどいい
・名もなき家事多すぎ
・育児での凡ミスは死に直結
・24時間、緊張状態が続く
・会話できる大人は命綱
・職場の方が落ち着く
・仕事の方が楽
・仕事の方が楽
・仕事の方が楽

一昔前までは育児を女性に任せっぱなしということが多かったのですが、
最近では考え方も変わり、育児に男性も協力してもらう考え方が一般的になりました。

そんな育児について考えるいいきっかけになれば幸いですし、
育児の大変さを少しでも分かってもらえればありがたいですね。

ネットでの反応

・24時間張り詰めて、休憩、休みなし。
生理現象や食事も後回しだったりしますからね。
仕事は休みがあり、会話が通じる、やり遂げる達成感、お昼休み、トイレ、
食事をとる、ある程度自分のペースでこなせる。
子育て中、仕事に行けるのに、自宅では鬱状態になりましたわ。

・でもなー、夜中のミルクで泣いた赤ちゃんの鳴き声でも起きない!
旦那多いんだよ!
だから奥さん昼間は寝不足の中、オムツ取り替え、
ミルクの授乳、洗濯干し、買い物etc…..一人でやっている。
で、「仕事で疲れてる」の言い訳は通じないよ〜。

・シングルファザーです。
心から同意します!
育休も取らず仕事こそ男の生き様みたいな時期が僕にはありましたが、
その結果、嫁のストレスが爆発して育児放棄→今に至ります。
ワンオペ育児の嫁の負担は計り知れないですよね。
シングル歴3年の今でも仕事中のほうが圧倒的にメンタル安定してます。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-体験談

執筆者:

関連記事

ホテルのベッドに忍ばされていた紙切れ!メッセージの内容に衝撃を受ける!

ホテルのベッドに忍ばされていた紙切れ… メッセージの内容に衝撃を受ける…

3年間、刑務所で過ごした男性!家族のために頑張ろうと出所したが迎えに来たのは嫁ではなく!

3年間、刑務所で過ごした男性… 家族のために頑張ろうと思って出所したが迎えに来たのは…

電車で突然倒れた男性がつけていたマークの正体!知らないと後悔するヘルプマークの意味とは!

電車で突然倒れた男性がつけていたマークの正体… 知らないと後悔するヘルプマークの意味とは…

17年同じ会社で働き続けた女性派遣社員の末路!可哀想すぎると話題に!

17年同じ会社で働き続けた58歳派遣社員の末路… 可哀想すぎると話題に…

注文を終えて待っているとホームレスが入店。⇨あまりの異臭に一口も食べずに会計をしら⇨店員『おい!』

【あなたならどう対応する?】 注文を終えて待っているとホームレスが入店。 ⇨あまりの異臭に一口も食べずに会計をしたら⇨店員『おい!』